荷物と税関

11時半までお仕事して、
麻婆麺食べてお店に向かおう!と思ったら。

駐車場にトラックがいっぱいで・・・お店に入れませんでした(ノД`)・゜・。

サッサと諦めてお店に行きましたとも。

・・・あっつ!!

エアコンがんがんつけて・・・と思ったんですけど、以前、どこかで「外気温と差がありすぎるとかえって効かない」ということを聞いていて(うろおぼえ)。

昨日は21度設定にして「冷えないっ」って悶えてたんですが。
今日は24度設定にして耐えてました。

・・・昨日より過ごしやすい気がする・・・
気のせいかもしれませんけどね(笑)

さっき、我が家のエアコンが「明日の最低温度は25度(天気予報)」とか言ってました。
もう熱帯夜かよっ!!!

暑さにはとても厳しい店主です。


ポストに届いてた荷物に、郵便局の荷物に・・・郵便局のテープが貼ってある。
ん? よく見て見ると・・・

税関で開封されたらしい(笑)
中味はちっちゃい試験管だったんですけど、試験管をぐるぐる包んでいたプチプチは開けられた形跡はなかったです。
それでよかったのかしら? 箱を空けたなら、中身もちゃんとみなさいよ(と思わないこともなかったよ)

別に、見られて困るものは買ってないけど、それを見抜かれてか、税関でひっかかることも全然無くて。

今回「なぜこれ?」と思いました。
小っちゃい箱だし、なぜこれを開けようと思ったのか、税関の職員さんに聞きたいです。



今日の作業は「ストームグラスキット作り」
おかげ様でよく売れます(ストレートだなっ)。
お店ではそんなに売れてないけど・・・えーと、Creemaでよく売れてます。

イキオイで値段つけましたけど。
原価と手間を考えたら、あんまり儲けがありません。(生々しいなぁ)

でも、まぁ、売れたら嬉しいのでまたがんばって作ります。

かーえろうかなぁとお花にお水をあげてたら、
新店6号のノキデザインさんに声をかけられました。

USENの機械がスタイリッシュ(タブレット)になったらしいよ。
ちっっ。ウチのUSENマシンは有線LANだというのに(笑)


急に梅雨も明けて、暑くなったもんだから、ジムに行く気がおきません。
暑さにすこぶる弱い私は、身体に熱をためこんでしまうのか、頭痛がやってきます。

まーじーでー。暑いのはいーやーなーのー。

夏は始まったばかり。
がんばって乗り越えていきますわー🐧



あしたは別仕事なので、お店はお休みです。
午前中はゆっくりするか、遠出するか、悩み中です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

あらあらあら
自分のこと

次の記事

日記?