新・店づくり1日目

「コンテナ関係の仕事完了したよー」と先日ご連絡いただいたので、請求書の金額を握りしめ(笑)
支払いに行ってきましたー😂

金額? 「えーと、収入印紙400円分だっけ?600円分だっけ?」という社長のお言葉を参考にしてくださいww

ちなみに、支払先は
 コンテナ屋さん
 楽天(ドアとか窓とか)
 整地代
 電気工事
 ペンキ屋さん
の5か所です。

気軽に「コンテナ買っちゃおうかな(はぁと)」とか言わないほうがいいです。
いつの間にか、協力してくださる方が続々といらっしゃって、後戻りできなくなります(笑)
良い子は真似しないでね(しないかっ😂)

ちなみに予算オーバーしたので、積立NISAを一部売りました。
解約しかできないかと思ってたよ。NISA便利なんだー(投資初心者・でも積立NISA4年目)

あ、良い子のみんなに、もうひとつ忠告!
最初よりも、あれもこれもしたほうがいいってどんどん進言されるよ!
それに伴って支払い額も増えるよ!気を付けてね!(誰に言ってる?w)

先輩店主が「予算オーバーで〇〇がつけられなかったのー」と言ってた意味が分かりました。
ちなみに私の場合、超協力的なオットが「最初にしかできないんだよ!」と力説するので、いろんなことがプラスされていきました。
一番の味方は一番の敵?(笑)

具体例で言いますと、お客様用入り口。
最初は「掃き出し窓」っぽいのでいいんじゃね? 鍵? 内側からかけられないかぁ・・・裏口から出入りすればいいんじゃね?
ぐらいの話だったのに。

「お店っぽいのがいいと思う」に押し切られたワタシw

こんなのになりました。
白を買ったつもりがシルバー注文してたということもありましたが(笑)
上等すぎる入り口になりました(ワタシ的にw)
お店っぽいよー(お店だけど)



お金も払ったことですし。
さて、作業をしましょうよ、と、お店にルンバを走らせて。

こちらはコンテナ会社の倉庫に眠っていたものを、安価でお譲りいただいたクッションフロア。
広げてみたら、思ってた以上にカワイイ柄でテンション上がりました😍
選ぶときに、一部分しか見えてなかったのよ(それを買うのもどうかとww)

接着剤が足りなかったので、続きは明日になりました。
クッションフロア接着はほとんどオットが頑張りました。私はちょびっと手伝って、C&Zへ向かい、引っ越しの準備を。
・・・全然終わらん😂 わかってたけどw

ある程度(三分の一ぐらい?)終わらせて、空いた棚板とともに、オットが作業中の新店へ。
枕木とレンガが届いてました。コンテナ会社さんからのいただきもので、デリバリーもしていただきました。
至れり尽くせりw ありがとうございまーす。がんばって並べます。

帰りに数年ぶりの「ドライブイン鳥」で定食をいただきました😋

明日も店づくりがんばります。
写真撮影もw(今日、何もかも撮り忘れてたので)🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

イベント最終日
お店のこと

次の記事

新・店づくり2日目