雑貨屋店主の装い

我が家のエアコン(SHARP)はしゃべります。
明日の天気とか、健康情報とか、電源切ったら「90分から120分ぐらいクリーニングします」とか。(言葉は正確ではないです。もうちょっとちゃんとしゃべります)

ソレに慣れたワタクシ。

もう1台のエアコン(Panasonic)はしゃべりません。
動作中にお掃除運転に切り替わったときに、「こっちはしゃべらないで突然掃除しだした!」と不満に思ってしまいました。・・・あれ?

ちなみにSHARPは、アラーム付きでお掃除お知らせをしてくれます。
こちらの言うことは聞いてくれないから、エアコンからの一方通行ですけどね。



昨日、配達時間変更したゆうパックに備えるために、ちょっと早く出勤しました。

9時半ぐらいかなぁ。
今日はやることがあったので、エアコンをガンガンつけて作業を。
でも汗かくけどねっ。

あーでもない、こーでもない、カゴには何を入れるべき?と散らかしながら午前中はバックヤードで暴れてました。

あ、あまりにも天気予報が「北部九州大雨で危険」とか言うから、実家(熊本)から電話入ったりしてました。

昨夜(明け方?)雨風すげー、うるせーとかは思いましたけど、寝てました。
朝、ベランダを見たら窓に打ち付けてたようでした。
お店では看板が傾いてました。三角看板ですので、ヨイショッと直せば出来上がりですので心配しないでね。

そうそう。郵便物。ゆうパック!
届いたのは11時40分でした。・・・ま、こんなもんよね!

今日届いたのは、貴和製作所のビーズとか、チャームとか。
素材が届くとテンション上がります。
それで満足してしまうのが、いかんのですけど。(ちゃんとつくれよー)

片付けても片付けてもなかなか片付かない本日でしたので、明日も片付け(特に机の上!!)から始まり、製作に進みたいと思います。

そんな散らかった中でも、かわいいモールドが見つかったので、コソッとレジン作業してまして。
知らないうちにお洋服にこぼしてました。あちゃー😵

eleftheria.店主に「エプロンしなくちゃだねw」と笑われましたが。

エプロン、あんまり似合わないんだよなー。
どっちかというと割烹着が似合うんだけどなー。

でも、割烹着着た雑貨屋店主ってどうよ? え?新鮮?(笑)

カワイイ割烹着探すことにしましょうかねw
あ!でも、夏は暑いから、涼しくなってからね!
私が涼しいとか感じるのはきっと12月ころなんだけど(笑)

明日も暑そうです。
元気に朝からお店にいます。