歯医者ジプシー and 方言

歯医者さん、朝9時の予約です。
家から30分ぐらいかかるかなぁといそいそと用意してましたが。

あっ!1件、売れてたモノがあった!と、バタバタと発送準備したり。
おっと!今日は燃えるゴミの日だったっ!と、バタバタとゴミ集めたり。

邪魔(?)されつつ、10分弱出遅れましたが。

9時きっちりに到着。今日は道にも迷いませんでしたよ💓

3か月前まで通っていた歯医者は、痛くてやめてしまいました→詳細(でもないかw)

思い出してみると、痛くて行った→代診の先生「薬出しておきましょう」→1週間後:院長先生「根元が割れてるから抜きましょう」→麻酔は効くけど痛み止めは効かない、等々。
痛いのが大の苦手な私が、痛すぎてブログ書けなかった日もあったし→この日

痛いが重なったので、もう行けない(ノД`)・゜・。
と心が折れまして。

そして、すごくすごく個人的な意見なんだけど。
目の前にモニターがあって、自分の歯のレントゲンがどーーーんと投影されていて。

これが気持ち悪くて。
でも言えなくて。

・・・ま。いろいろ重なっての転院でございました。



今の歯医者さんは、歯のレントゲンは先生しか見ないですw
じゃなくて。
今の歯医者さんは細道を登って行った山の中にあるので、目の前は窓で緑のお庭が見えます。

今日は大きい青い蝶々が飛んでいました。
メガネ外してたので、しっかりは見えませんでしたが(笑)

あとは、先生にお話がしやすいです。
通いたてだけど、いろいろワガママ言いました。

ガマンしている時は気づかないけど、離れてみるといろいろガマンしてたんだなぁと思ったり、ですね。

朝の9時から予約だったので、10時にはお店にいました(笑)
今日は午後から開店でーすとか言ってたのに。
そうよね、歯医者さん、そんなに時間かからないよねー。

↑完成ナリ。
(昨日は取付作業中でした)

お店ではいつも通りのーんびり過ごしてました。
朝、ばたばたしてたので、おひるはガッツリ

Santa Monicaさんのハンバーガー🍔いただきました。
インターバル、みじかっ(笑)

ハンバーガーを食べてお腹いっぱいになりすぎて、眠くなって敷地内をあやしくうろついてました。


閉店後、mogmogに遊びに行って、しゃべりまくってました。
mogmog店主と私は、地元が隣町。
そうそう!と訊いた地元の方言が通じて、懐かしんでました。

だって、同じ熊本県内だけど、オットには通じないんだもの。

「あばね」「おどっぱす」「もじょか」等々。
(さて、どーこだ?)

地元にいた時間よりも、糸島にいる時間の方がずぅっと長いんですけど、高校時代のおしゃべり言葉はタイムスリップに似た感覚になります。



長いブログになりましたが(店のことはほとんど書いてないし(笑)
明日は朝からお店です。
なーーーーんと。ひとりぽっちの予感・・・
どうなるかなぁ? もしよければのぞきに来てください(´ω`*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です