苦手なくせに

今日も朝から元気にお店にいましたよー。

忘れないようにと、昨日、机の上に散らかして帰ったやるべきことを黙々とこなし。

下ばっかり向いてたら、お客様いらっしゃいました。
動揺を隠して「おはようございまーす」というワザはこの1年半で手に入れておりますw

ママさん、お姉ちゃん、妹ちゃん、末っ子のボクと、みんなでひとつずつ選んでいただいて。

ありがたーい💓とレジを打っておりましたら。

ボクが見つけてくれたキッズブレスレットが・・・ぴちぴちで小さい。
でも、大きいサイズのは、色がお気に召さないそう。

「少しお時間いただければ、お作りしましょうか?」と口から出てました。

うぉー( ゚Д゚)突発的なコトは苦手なのにっ!

でも。最近チビちゃんたち用のブレスレットをポチポチつくってたので、ちゃっちゃかちゃーと作ってお渡しできました。

・・・写真撮っとくべきだったんでしょうけど・・・
お待ちいただいていると、気が焦ってそれどころじゃなかったでーす(開き直り)

ふと見ると、ご購入いただいたものを手に、記念写真を撮影されてました😍😍

朝からシアワセです。



そんな幸せを胸に、午後からも楽しく過ごしましたとも🌼
お客様も来てくださったし。
お話もできたし。
宿題も進んだし(笑)

いろいろしてたら、あっという間に17時ですよ。
みんなに「おつかれさまー💙」と置いてけぼりにされ。
これとこれは終わらせて帰ろうと自分に追い打ちをかけ、帰りの準備をしていたら。

・・・お家の鍵がありません。

えーーーーー?と車の中、バッグを置いていた場所等々探しましたけどありません。
駐車場にも落ちてません。

んん? こうなったら、マンションか?
しようがないので、居残り組のmogmog店主に別れを告げ、お家にむかいました。(途中夕飯の買い物はした)

マンションの駐車場にも、ロビーのカウンターにも、掲示板にもありません。
(そこらへんにオトシモノがよく置いてある)

オートロックはオットに開けてもらい、お家に帰ったら。

玄関の下駄箱の上にありました。

あれー⤴????

・・・あってよかったです。



そんな人騒がせな店主ですが。
明日も朝からお店にいますよーん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

終わらず
お店のこと

次の記事

まったりMonday