お休みしました

昨日、天気予報をチェックしましたけど。
見る天気予報によって24日の天気予報が違う・・・違いすぎる。
曇りですよーっていう所とか、雪降りまっせっていう所とか。

午前中のパソコン講座の開催可否が決められず。

朝起きても曇ってるし、昼まではなんとか大丈夫かなぁと、悶々としてたら。
8時過ぎに降ってきました。あーらー⛄

なので、会員さんに電話して、お休みにすることに。
あまりの風の強さに、お店の看板の心配をしましたが、見に行かないことも決定しまして。

まー。だらだら過ごしました。

午前中は、降ったりやんだり晴れたりしていて。
開催しても大丈夫だったかなぁと思いましたが、未来のことはわからないのでしようがない(開き直り)

家の片づけや整理をしたりして過ごしていた午後。

14時過ぎにばーっと降ってうっすら積もりました。

私の中では「昼間に降る雪は積もらない」なんですけど。
福岡は雪が降るけど、腐っても(?)九州ですし。
夜に降る雪は積もる(こともある)けれど、まさか昼間の雪なのに積もるとは!!

ちょっとびっくりしましたよーん。

そんな寒い天気ですが。
我が家は暖房がついてません。ただいまの室内温度20℃です。

朝、起きてすこーし(1時間ぐらい)暖房つけましたけど、朝8時から電気代が上がるので(笑)消しました。

そんなに厚着してなくても大丈夫なマンションです。(30年ものですが)

あ。めずらしく家にいるので。
先日からハマっている「こげ取り」を、オーブンレンジで試しました。

オーブンレンジ内部がもともと黒いので、変化はないかなー。
少し試してみようっと。
↓結果↓

・・・おや。
こげまくっていたようで(笑)

もうすこし範囲を広げてみましょう。
↓結果↓

Beforeは、左側の茶色いコゲが全部に広がっていたと思っていただければOKです。

取れるじゃーん。
後は、奥のドロドロこげ跡に挑戦してみますw

コゲが浮いて面白いのよ。こすることもないし。ハマるよー(笑)



明日はお店は定休日です。
寝坊予定ですw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

自分のこと

次の記事

定休日らしく