コンテナ登場!

コンテナが、現地に、来たぞー!

コンテナが来たので、はしゃいで写真撮ってもらいましたww



「コンテナは昼過ぎから搬入します」とのことだったので、午前中お店へ。
金曜日から始まる糸島ハンドメイドカーニバルの準備です。なんてったってもう2日前😲
今回は引っ越しも控えているのでバタバタのバタバタです。もう、何が何だかよくわからないですww

12時まで作業して、いったん家に戻り。
「昼過ぎ」ってことは13時ぐらいじゃね?と、今日も有休のオットと現場へ。

13時過ぎても来ない。
はっ😬 昼過ぎってことは、昼過ぎなら何時でもあてはまるんじゃね? と考え直し(笑)
社長に「何時?」と訊ねるも未読スルーww
大家様に「クレーンが来たら連絡ください」とお願いして、出かけました(糸島時間ってやつですか?そうですか(笑)

新店舗の近所のAOZORAに押しかけて。
AOZORA店舗お隣のタリアコーヒーさんで、パンケーキセットいただきました。

15時前に「来ましたよ!」と大家様からLINEが😍

よっしゃーと現場に戻ると・・・
私のコンテナちゃんはいなくて(笑) クレーンさんが先に登場。

でっかい😲

そして、わがコンテナちゃんが満を持して登場!

ガラスの扉がお客様入口で、白い扉が裏口です。

そして。コンテナが飛ばないように(笑)と。

2.5トンのセメント塊が4個登場(笑)
こんなにデカいとは!ってぐらいデカイです。1枚目の画像にも写ってます。存在感ばっちりです。
羽の絵でも描いて映えスポットにしちゃおうかしら?(嘘)

そしてそして。
コンテナ設置開始~😍

設置完了まで約5分です(画像はタイムラプス)
プロってすげー😲です。

その後、2.5トン×4つを設置し。
屋根(工事は明日)材料を降ろし。

クレーンさん業務完了です。ありがとうございました。

社長(コンテナ会社)に、「店の中も土足なら、どろどろになりそうだから道をつくったほうがいい」とご助言いただき、ペンキぬりぬりで通った会社へ誘われ(笑)タイルブロックを物色してきました。

15mのタイル道をつくります。仕事も材料も増え放題です。どうなる?新店舗!!
看板をつける(建てる?)位置もまだ悩み中です。
「早く看板つけたいねー」とオットに行ったら「開店前にお客さん来ちゃうよ」と制されました(笑)

コンテナは中古なので、けっこうボコボコですw
中からは棚(什器)を置くので、そんなに目立たないだろうと楽観してます。

窓は思ったよりも小さかったし(コンテナの大きさに比べるとね)、お客様入口のドアの色は間違えて注文してるし、と、波乱の幕開けですが。
私らしいと言えば、そうかも?(笑)

新天地でも楽しいお店ライフを過ごしまーす(断言w)



明日は、午前中から電気工事、屋値付け工事です。
私は電気工事に注文出して、終わり次第、イベント準備です🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

まっしろ
お店のこと

次の記事

イベント前日