あっち行ったりこっち行ったり

土曜日です。世間は今日から三連休ですね。

世間のお休みと言えば、オットのお休み。
オットのお休みは、仲良く(?)開店作業!

しかーし。
先日の人間ドックでちょこっとひっかかった夫は、
朝の8時から近所の病院へお出かけしてしまいました。

家事を済ませた私は、どうしようかなーと悩んだ結果、
1.運ぶものをお店に運ぶ
2.ビバホームに行って、箱用の板を購入→切断してもらう
という計画をたてました。(この時午前10時)

ミッション1は難なく終了。

ミッション2は…
1畳ほどのベニヤと格闘していると(持てないことはないけど、軽くはない)
お店のおねーさんがお手伝いしてくれました。

そのご好意にどっぷり甘え、
ベニヤ板を選び(ヒビとか割れとか節とかが気に食わない!ってことで)
カットの依頼をし、車にもどったのでした。

この時午前11時20分ぐらい。

カットに30分ぐらいかかるだろうしなー。
家に帰ろうかなー。
でも、オットから連絡がくるまでここで待った方がいいかなー。

と、ソシャゲで時間をつぶそうかと思ったところにオットから電話が。

ひとまずお家に帰りました。

ランチは一番田舎の日替わり(焼肉)定食。1人650円也。
桜が売ってたよ!
大きい一枝780円~880円。安っ!
飾るところが無いのであきらめましたけど、キレイでした。

腹ごしらえをした私たちは、またビバホームへ向かい、カット済みのベニヤ板を回収し、お店へ向かったのでした。

前回と同じカットをお願いしたけど、
前回は17カット、今回は26カットでした。
カットマン(笑)によって差があるのねー。

お店に到着して、さぁ!箱作り、と思ったら、
レジ台の有孔ボードが活用できないことが何だか気になるようすのオット。
つけ直しをして、活用できるようになったところでやっと箱作り着手です。

ベニヤ板たち(上)と、組み立てられていく箱(下)

先日、12個もつくってもらったというのに、
すっかり作り方を忘れていたオット。
私も、ぜーんぜん覚えてなくて(似たもの夫婦?)
一つ目の箱には必要以上に穴があいてしまったのでした。

その後は着々とできたんですけど。

半分できたところで、続きは明日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開店準備

前の記事

取材とか♥