docomoと孝行

5日ぐらい前から、花粉に襲われています。
今まで目を背けていましたが、外に洗濯ものを干したらくしゃみが止まらなくなり、洗濯ものを取り込んだら鼻水だらだらになったので・・・

しようがないねと自覚しました😭

先日の通院の際に、「皮膚科でアレルギーの薬をもらってるけど、効かない」と言ったら『小青竜湯』いただけました。
「ひとまず2週間分」って話だったのに、薬局に1週間分しかなくてもらえませんでした(笑)

ま、鼻水とくしゃみと、そこから来るのどの痛みと咳ぐらい(?)なので、ま、軽い方ですし、様子見です。(今年は目がかゆくないから・・・今のところ)
でも雨上がりの明日はコワイです。もちろん、洗濯ものはオール室内干し決定です。

今日はお店はお休みしました。ごめんなさい。
花粉のせいでは無いですw
月イチ恒例、親孝行の日です(ホントに孝行になっているのかはナゾw)

長らく使っているタブレットが、サポート終了となり、新しいのが欲しい💕とのこと。
えーと、私が買ってあげるわけではありません。(買ってあげれば孝行者だなw)
近所のdocomoに予約を入れて、一緒に行くことに。

「10時ね」と伝えたのに、9時にやってきた父親(笑) はやいぜ。

かるかん(私がリクエストした)とからし蓮根いただきましたー。あざーす。

10時にdocomoに行って。
ところで私はいつ買い替えがいい?とか横道にそれた質問をしつつ。
父親のタブレットとついでに、とスマホも買い換えて。
画面フィルム(ガラス)を購入し貼ってもらって、内心「たっかーい」とか思いましたが、口には出さず(笑)

私には、Wi-Fiモデルのタブレットを「16,500円でいかが?」とセールスされましたが(もともと3万超らしい)、ひとまず中国製のタブレットがあるし、メモリが4Gだったのでお断りしました。
厳しいぜ、ワタシ。

3時間docomoで過ごし。

やっぱりステーキへGo!

ご飯とスープとキャベツをついで写真を撮って。
その後届いたステーキは、がっついて食べてしまい、食べ終わってから「写真撮るの忘れた!」と(笑)

食べ終わるまで気づかなかったぐらいお腹が空いていたのか。
お肉の魔力にやられたのか。

なにはともあれ、おいしいお肉でした。ごちそうさまでした。
今度はハンバーグも食べようっと😋

ミスドで期間限定ドーナツを購入して。

家に戻って、父のスマホの残りの設定(電話帳とかLINEとか)とデータ移行をして。

新しいタブレットとスマホを持って父親は佐賀のばーちゃん家(父の実家)へ帰って行きました。
あ。新しいスマホのカバーをアマゾンで買って、明日、佐賀に届くようにしてあげました(孝行!)。



明日は朝からお店にいます。通常営業(予定)です🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

不具合発生