小さい秋見つけた・・・?

9月ももうすぐ終わるというのに。

昨日と打って変わって夏空☀
暑くて汗かいて目に入って痛かったですよ👀

あ、目と言えば。結膜炎(たぶん)のその後。
あっという間に治りました。 まだ少し瞼に赤みが残ってるけど。
今日は痒くもなく、重くもなく、痛くもなく。

「治るのに時間がかかる」こともある、とネットで脅されていたので。
・・・油断しないでもうちょっと目薬挿しておきましょうかね。
(もう油断しまくって丸1日目薬も軟膏も付けてませんけど)



今日の主なお仕事は

封筒作ってました。100枚✉

↑の郵便書簡(ミニレター)は、便箋と封筒と切手が一体化しているものなので、本来は便箋にお手紙書いてから組み立てるものなんですけど。
thank youシールとかを送る時に使います。

今回、購入するときに郵便局員さんが
「中には紙切れぐらいしか入れられませんけどよろしいですか?」
とおっしゃったのが印象的でした。

紙切れって・・・(*´Д`)
言葉って大事だよねと思ったのでした。



今日は久しぶりにSanta Monicaさんにハンバーガーを買いに行きました。

片道180m 徒歩約2分の道のりを歩いて行ったら。
「え?車で行かないの? 秋になったねぇ」
と、eleftheria.店主にしみじみ言われました。

そう。たかだか200m弱の道。夏は暑くて歩けません。
暑さに軟弱な店主です。

そしてなんと!
電話オーダーが通じなかったので、オーダーに行って、その後ハンバーガーを取りに行くという2往復です! 徒歩で!!!

・・・秋が来てますねぇ。
私の外出で秋を感じる今日この頃です(笑)



さて、明日は別件仕事の打ち合わせが10時からなので、お店は午後からの予定です。
でも打ち合わせ場所がお店です。東屋がいいかなぁ?
天気と風(芥屋では重要)と相談しようと思います。

ではでは。明日😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

はりきり火曜日