新・お店づくり9日目

今日は―電気が―くるー😁

朝から雨だったので、オットを駅に送ってそのままお店へ。
朝7時過ぎに到着🚙

工事が早く来たらいいなぁと思いながら待つこと数時間。
時間は特に指定されてなかったので、これは、まぁ、しようがない😂

来客だー!と思ったら、九州電気保安協会様でした。
店内の分電盤をチェックしてシール貼って帰られました。

お腹が空いたので、12-13時は昼休みだろうと、イオンにお昼ご飯を買いに行き。
待つことまた数時間(笑)

持ってきたタブレットも充電が切れ、もう・・・ちょっと寝ちゃったよw

うとうとしていたら、外からトラックの音が。
ちょっと覗いてみると、バケット車が2台ほど道路の向こうに。

あーやっと来たー!時刻は15時。
がちゃがちゃ音がしたり、声がしたりしてて。
静かになったなーと思ったら、車がいなくなってました。
あれ? ワタシに報告はないの?ww
なんのためにいたのやら。

だがしかし! 電気がつかぬ。
電気工事屋さんに電話したところ、「明日の朝一で点検に行きます」ですと。
なんだか今回の移転で、電気に関することがちょっと上手くいかないことが多かったです。うーむ。

しようがない。
もう4時過ぎですけど、引っ越し作業のためC&Zへ。

棚をからっぽにしたよー!
がんばったよー! つかれたよー!
新店に戻り、モノを降ろして。

やっぱり電気つけたくて(笑)
最新型の分電盤で意味がわからん、とググったりしてたら・・・

ちゃんと分電盤内に書いてありました。
いえーい!とONにしまくるワタクシ。

点きました。めでたしめでたし。

明日も朝からがんばります🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です