眼科談義

実は・・・
昨日の夜から様子がおかしかったんです・・・

左目が。(また眼のトラブル( ;∀;)
まばたきすると、痛いような、重いような。

えー。なに?なに?
一晩寝れば治るんじゃなーい?

と思って寝て起きたら。
腫れてました。アッチョンブリケ(©手塚治虫サマ)。

昨日に引き続き早起きした私は、洗濯ものを干してお店・・・に行く前に眼科に行くことを決意しまして。

開店(?)早々とびこんだら、患者さんで溢れてました。あらあら。

じゃあ17時に来ます、と、お店に行きました。

写真撮るよ!とか昨日言ってた気がしますが。
なーーーんも撮ってないwわ。あれ~?

言い訳としましては。
眼科行ってスッキリして、のんびりゆったりするはずが、夕方のお約束をしてしまったもので、気ばかりが先走りして、1日中落ち着きませんでしたのよー。



瓶の整理ができてなかったので、それにやっと手を付けたり。
(値札がまだ「税別」表示だったからさー(;´・ω・)
そのできあがり写真を撮~~ろうっと思ったけど、すっかり忘れてたし。

eleftheria.店主に「今年はよく病院行くよねー」とチェックされました。
ま・・・私としては病院に行く=非日常なので、はしゃぐから、「いつも病院行ってる」って思われてるのかもw

メンドウクサイので、実は病院キライです。
どーーーーーしようもなくて、行きます。
でも、歯医者さんは好きなところ見つけたので、自主的に(歯石取りとか)行くかも(私にしてはかなりめずらしい事象・・・)

さて。
約束通り眼医者さんに行きましたよ。

まだ多かったよ。朝ほどではないけど。
眼(瞼)が腫れてるって、いつも自分の顔を見てる私だからわかるけど。
「え?腫れてます?」って言われたら恥ずかしいなぁとか思ってたけど、「あら、腫れてますね」って先手を打たれました。ほっ。

今日の眼科は1年ちょっと前にレーザー手術したところ。
看護師さんに「お久しぶりですね」言われました。
・・・え?眼科ってちょくちょく来るところなの?

視力検査したら、「眼鏡もうちょっと度が強い方がいいかも」って言われました。1月に作ったからどうにかなるかと思いましたが、後刻、眼鏡屋さんに行きましたけど割引ありませんでした。
眼鏡のレンズ替え、ただいま検討中です。
(2万円なんですよー。それだけあったら新しいメガネ作れるかなぁ)

話は戻って。
眼にはバイキンが入ったそうです。病名は何て言うのかしら?聞いてこなかったわー。
「レーザーの跡もチェックしておきますねー」と医師が全身を使ってしっかり見てくださいました。ありがたいです。

そういえば、もしかして覚えてる方もいらっしゃるかもしれないのですけど。
緑内障の診断をしてくれた眼科は、フェイドアウトしました。
ん~~~言葉にするのは難しいんだけど、医師が生理的に無理というか、合わないというか、ムズムズするというか。

要するに私のワガママです。
何だか気にくわないことが一つあると、膨張していくようなそんな感じ。

一つだけ具体的なことを言うと。
なかなか結果の出ない緑内障の目薬に対して、「いい加減決めたいんだけどね」的なことを言われたの。
そんなこと言われてもー。
そして、効かなかった目薬を1滴から3滴にしたら結果が出たりとかして。
うーーーん。いろいろ細かいことを思い出してきたけど、ま、信用できなくなったというのが一番の原因ですね。


今日行った眼医者さんは、ほっそい体でがんばってる女医さんです。
不満は全然ないんだけど、お店と反対方向なので、↑の眼科に浮気したわけです。

浮気した私が間違いでしたわー。

薬局でお薬もらったら、「お久しぶりなので」って言われたので「初めてですよ」と返したら「20年にいらっしゃってますよ」ですって。

自信満々に「初めて」とか言っちゃった。(*ノωノ)ハズカシー

あら。病院談議が長くなりました。
そういえば医師が「明日はもっと腫れるかも」とコワイことを言ってました。

目薬さして、軟膏ぬります。
明日も元気にお店にいます(予定)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

調子ノリノリ