ジェラート→たこ焼き→チキン

本日も、朝から

ニカウガーデンさんへGo!

「おごっちゃーよ💚」というI氏のお言葉に甘え、cocogelatoさんのチョコミントとヘーゼルナッツのダブルジェラート🍦
はぁぁ(*´Д`) ありがとうございまーす。

もちろん😋おいしい

cocogelatoさんの黒いフードトラックを下界(C&Z)から見上げて、AOZORA店主と「何?何?」「昨日はいなかったよね!」「何屋さん?」と視力検査よろしく、凝視していたのを見られていたらしい(笑) 朝からハズカシー(*ノωノ)

お昼ご飯用にたこやきみっちゃんのたこ焼きを購入してお店に帰ってきました。

さて、今日こそ、テント設営を・・・と思いましたが、レジ台の上には昨日の油・・・おっと、ハーバリウムオイルが。

ひとまず。蓋をきっちり締めて、ペットボトルごと洗いに行って、えっちらおっちら手洗い場と店を往復してました。

拭き上げて乾かしてラベル貼って。
できあっがりー!と言いたいところですが、まだ箱の中には残りのオイルが入っています。
あとは150mlとか、100mlとか超小分け分。
めんどいのじゃー(心の声)
ぼちぼちやりますー。たぶんきっと。



さて、やっと、テントー!!!
説明書を見ながら、なんとかひとりでセッティング!

どーん。タイムは

5分弱でできました(CMかよ)

ま、60秒以内に組み立てられるという売り文句なので、まだまだ修行が足りませんが(笑)



今日、何故か、ネットでもお店でも『ストームグラスキット』が大人気で♪
こちらもちまちま小分け作業に追われてました。

相変わらず私自身の化学実験も継続中ですw

雪降り結晶❄(勝手に命名)
雪が降り積もるように結晶化する、できたてストームグラス特有(私調べ)の状態です。 詳しいことはわかりません(逃げ)。
キレイなので良しとしてくださいw



今日は、オットが車を使うので、お店まで取りに来て、戻しに来ました。
(オットはバイクで来てバイクで帰ります)
帰り際に「オットeats、Uberオット、よろしく~」とお願いしたけど却下されて。
くそーと思って作業を続けてましたが。

もーぅ。スナオじゃないんだからぁ。(バカ夫婦)

何をテイクアウトしたのはわからないまま、ドラッグストアコスモスで卵と精製水を購入して、隣の「フリフリチキン」さんの美味しそうな匂いにお腹を鳴らしながら帰宅したら。

フリフリチキンが家に居たー(*´Д`) 
昨日からファインプレイ多いなオット(最大の誉め言葉)

おいしいたこ焼きもチキンも食べたことだし。
ゴールデンウィーク最終日の明日もがんばりまーす。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

油まみれ(‘Д’)