おばちゃんの「すっごい」は

今日もお店へ・・・Go!なんですけど。
午前中指定でおせち料理が届くので待機です。

で。
午前中配送あるあるですが。
届いたのは11時50分(笑)
ひとまずセーフ。ありがとうございました。

1日半かけて、野菜室で解凍です。
何とか入って・・・ヨカッタヨカッタ😅

入口ドアのフチ部分の合わせがイマイチで。

昨日、部品を買い直したのですが、4m近くあって(以前は2mバージョンを購入した)お店でカットもしてくれないとのこと😓

「では、駐車場でカット作業を自分でしてもいいですか?」とオットが店員さんに許可を得て。
家から工具を持ってきて、台を設置し、カットしました。

夜のホムセンの駐車場で作業をする・・・って(笑)
ちょーアヤシイ2人でしたわ。
でも4mは載らないものー(車にもエレベーターにも)

そんな苦労をして家に運び入れた部材。
ドアの大きさにカットしていざ!現場wへ!




あぁ。微妙に合わない┐(´∀`)┌
ので。
オットは家に工具を取りに帰りました。現場合わせって奴ですね。
「家で切ってくるー」とか言ってましたが、合わなかったら二度手間じゃんねぇ。

と、お店でちまちま作業をしていたら。

お客様登場。常連サマ。もー!(笑)

私がいたから良かったものの、いなかったら無駄足じゃーん。
常連さんなんだから、電話くれればよかったのにーwwと、お帰りになってから思いました。(言うのは忘れてたw)

常連さんに限らず「今日開いてる?」って、お気軽に訊いていただけるとウレシイですよー。


お客様とワイワイキャッキャしてたら、作業員(オット)が戻って来たようす。
向こうも外で黙々と作業しているようです(笑)

で。
数日かかって、ドアの修繕?装飾?が完成しました。

昨日の画像とどこが違うねーん!とツッコミが聞こえてきそうですが。
違うのよ(笑) 細かいところがスッキリしてるのよー。

夏の暑さにも、冬の寒さにも負けず。
長持ちしてくれますように。

さて。時間は14時過ぎ。
お腹が空きましたが、行く先々のお店が、開いてなーい(笑)

渋滞してるだろうなぁと思っていた道路が思ったより空いていたので、姪浜まで足をのばし。
(お店から車で40分ぐらいのトコロ)

この前見つけた二郎系ラーメン行こうぜ!と思ったら、こちらもお休み😭

では。このレストランモールで探しましょう!とうろうろしたら。
串カツ田中が・・・開いてる!✨

すっごい久しぶりに串カツ屋さんに行きました。
「すっごい久しぶり」はホントに「すっごい」ですw たぶん30年ぶりぐらい(笑)

ニューオータニの近くとか大名に「喝」っていう串カツ屋さんがあって。
ストップをかけるまでどんどん出てくるというシステムで。(うーんバブリーw)
何度かデートで行きました。

・・・ふと、今もあるのかなぁと調べてみたら、大丸にあるみたい。
システムは変わってるみたいですけど。

あ、串カツ田中さんおいしかったです。今度は平日の串カツ食べ放題に行きたいでっす😋



帰宅途中にモスバーガーで福袋受け取って。
まだ買ってなかった年賀状を買いにセブンイレブンに言ったら、2店回っても売り切れで。

3店舗目はローソンへ。やっとみつけました(笑)
もしかしてセブンイレブンは、年賀状扱ってなかった? 無いですって言われたなぁ。



明日は大晦日ですね。
年越しそばどうしようかなぁ🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

いちにちじゅう