ひとり反省会

朝の10時からお呼ばれ仕事でした。
糸島市民まつり事務局でのホームページ更新作業です。

市民まつりまで1か月をきり、出店者様の情報が集まってきたので、いろいろ公開しています。
よかったら見てくださいね。(そして、ミスを見つけたら、こそっと教えてくださいww)

紹介文とか写真とか、打ったり見たりしていたら。
お腹が空きました(´・ω・`)

だって、飲食ブースとかカフェブースとかスイーツブースとか美味しそうなデータばっかりなんですもの。

ギリお昼で仕事が終わったので、即効セブンイレブンにお昼ご飯を買いに行って、急ぎお店に向かいました。

頭の中が「お腹すいたー」でいっぱいになっていたので、OPENストーリーズをアップし忘れました😓ゴメンナサイ。



14時過ぎからご予約いただいていたワークショップ開始です。

かわいいキーチェーンをつくってくださいました。
チャームを選ばれるのもそんなに時間がかからず、サクサクサクッと完成です。
おつかれさまでした。ありがとうございました😍



その後、4号Kei.speranzaさん&yumimiさんのところに遊びに行き、おやついただいて遊んでました(笑)

というわけで。
イベント終了から2日経ちましたが、片付けが終わってません。
お盆あけたらハロウィンの準備!というのを急に思い出したりして(すっかり忘れてた)。

さて、そんな2日前に終わったイベント。
初出店だったわけですが、大惨敗でした😭

ありがたいことに、売り上げがゼロとか、そういうことはないのですけど。
糸島での出店イベントに比べたら、経費も掛かりすぎていて、あっちゃー😱という感じ。

宣伝不足とか、いろいろ原因はあるのですが。
一番の原因は陳列がごちゃついていたこと。
お店での陳列はそれが売りだったりするのです。時間をかけてじっくりお気に入りを見つけてもらう、的な。

今回のイベントが1000ブース近くもあったので、当店でじっくり見ていただくということは難しい状況で。
パッとみて、あ!いいかも!?と思った方がお店に来てくださる感じなので、何があるのかわからない状態ではなかなか近寄って見ようという気がおきることもなく・・・

その上、貧乏性が災いし、「遠いから足りなくても取りに帰れないからなんでもかんでも持って行こう!」そして「並べよう」ということに。

・・・という反省をしていました。

イベント中は、

「売れないねぇ」
「ここには何しに来たの?」
「お店の宣伝」
「じゃ、飴を配って受け取ってもらった時点でOKだよね」

とオットに諭されてました。(最近、オットの人間性が成長著しい(上から目線w))

今秋のイベントはあと2か所。
傾向と対策を考え、次に進むことにします。

明日はお店はお休みです。
店主は福岡市で出稼ぎ仕事してきます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です