背後に白バイ

朝から寄り道してたら、思ったよりも出遅れまして。
でもまぁ、車通勤なので、急いでもしようがないしねぇと開き直ってお店に向かっていました。

お店に向かう最後の直線。
前にも後ろにも車のいない状態で、気が緩んでいたのか思ったよりもスピード出てて。

やっべ、と、ふとバックミラーをみたら、白バイ(赤色灯付き)が。

あちゃー。もしかして呼ばれてたけど、気づかなかった系?と左に寄り停車。

「ここ50km制限ですよ。もうちょっとスピード落として」
へぇへぇ(←心の声)

「気付かれたので、今回は警告で」
へぇへ・・・え?

もうちょっとかっ飛ばしてたらつかまってたということですか?
そうですか? へ~~~~ぇ。

何はともあれ、無違反記録継続です。
白バイさんとしては切符切りたかったかなぁ?ごめんね、気づいてw

今日から明日にかけて、警報級の雨に警戒!って、天気予報が脅すので。
危なくなったらかーえろ!とノンキな店主。

危なくなってからじゃ遅いんですけどww

まぁ、たまにザーッと降ることはあるけれども、そこまで「かーえろ!」と思うほどはなく。
発送準備とか、接客とか、諸々作業をしてたら、あっという間に16時。

閉店時間まで無事に過ごせました。そして帰宅。

帰宅途中に

警報来ました。イヤーン😱

たぶん、糸島はそこまで、ないんじゃないかなぁ?
油断はいかんかなぁ? 線状降水帯は予測できないって言うしなぁ。

ひとまず、無事に帰ってこれたので、明日まで様子見です。
明日はお休み予定ですが、天気次第でこそっと営業します🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

ウン年ぶりに会議室
お店のこと

次の記事

お休み撤回