うまくいかないこともある

朝からエアコン修理の方がいらっしゃいましたが。
直りませんでした。

うーん。詳しいことはワタシもわからないけど、排水管と、室外機のガスしか診なかったよ。
ソコに原因がなければ、(今日来られた方は)どうしようもできないらしい。
エアコン内部を見ることもないって、どゆこと?と素人としては思いましたよ。

しようがないから、メーカーが派遣してくれる人を待つことにします。

ちょっと遅刻してお店に行きました。
実は

昨日に引き続き、オシャレバージョン(笑)も準備していた店主。
ボツったので、小さめで載せておきます(日付変えて使うかもしれないしwww)



昨日、急いで帰ったので。
荒れてる店内を片付けまして。

一息つきまして。

シリコンリングに、バチカン(金具)を付けるという作業をちまちまちまちま、していました。
あ。
台紙も作ってたんだったw 印刷してカットして。えぇ陳列しましたとも<(`^´)>エッヘン



昨日、果物・野菜・他いろいろを持ってきてくれた父は、今日、田植え(の手伝い)だそうです。
昨日、「曇ってくれないかなぁ」と願っていましたが、ピーカンな北部九州。
「朝4時ぐらいから作業したいよね」と笑ってましたが、自分の田んぼにだけ田植えをするわけではなく、みんなで協力しながらたくさんの田植えをするそうで。

日程・時間も勝手にはできないそうで。

ま、今回は、頭数合わせだからwと笑っていましたが。
暑い日の田植えは大変だったことでしょう。お疲れさまでした!
新米楽しみにしていまっす😁



そんな農家手伝い父の娘(店主)は。
涼しい店内でひたすら作業と片づけをしていました。
涼しいは『正義』( ー`дー´)キリッ
暑いと機嫌が悪くなる店主には、どうぞエアコンの風を与えておいてください(贅沢)。



帰ってきて、エアコンつけて、様子見ましたが。
・・・お水駄々洩れです。直ってないわー(アタリマエ)

2年しかたってないのにこれってどうよ?と思う所もありますが。
んーーーー。どっかに埃が溜まっている可能性もアリアリで。
カバーを開けてみたけど、あまりにもメカメカしていて、自分でのそうじを諦めたところです。

説明書をちゃんと見る私ですが・・・あれをはずしてこれをはずして・・・って書いてあって。
元に戻せる自信がないので・・・。
小心者が久しぶりに出てきましたわー。コワイコワイ。



さて、エアコンはひとまずおいておいて。
明日も朝からお店に行っきまーす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

バラ・薔薇・ばら