糸島観光 with 父

「こっち(熊本)にも牡蠣小屋はぽつぽつあるんだけど、一人で行くのはなぁ」
「じゃあ、こっち(糸島)で行けばいいじゃん」

というわけで、約束したので行ってきました。

牡蠣小屋! 船越のケンちゃんかきへ。

船越の牡蠣小屋軍団が、キレイなしっかりした建物に変わってました。
平日と言うのに、車が多いこと!

北九州、久留米という県内ナンバーはもちろん、熊本・長崎・山口と、他県ナンバーもちらほら。

父は二度目の牡蠣小屋ということで、コンビニおにぎりを買ってきてくれました(持ち込む)。

飲み物・トッピング・おにぎりのみ持ち込みOKとのこと。(他店にもかいてありました)
じゃあ、🍚ごはんで持ってきたらダメなのかなーとか、飲み物ってアルコールもいいのかなーとか考えてました。どうなんだろ?

牡蠣爆弾連発の洗礼を受け、周りのお客様に笑われ(それぐらい連発した!びっくり!(笑)、おいしくいただきました。
テーブルにはしょうゆとポン酢があり、私はマヨとねぎしょうがにんにくミックスを持って行きましたが、何もなくても焼き牡蠣はおいしかったです😋

そして。

またいちの塩へ。

お天気がよかったので、海がとてもキレイでした。

またいちの塩 って、特になにもないけど(失礼!)駐車場はいつもいっぱいです。
のんびりするにはいいよね。プリン食べながら。

私はプリンは買ってきましたけど。
風はちょっと冷たかったけど、いい気候でした。

以前は、奥まで車で行けたんだよね。
これもまた10年ぐらい前の話だったりするのかしら?(いつまで行けたかは覚えてない)
ただ、道が細くて不安だったので、今の手前の駐車場システムがいいと思いますww



そんな感じの臨時休業日でした。
明日は午後から営業でっす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

Up and Down
お店のこと

次の記事

mogmog店主とランチ