台風一過2022年14号編

晴れました。
早めにお店に行きました。(一応、心配)

無事でした👏

着いてすぐのお店の様子がコチラ↓

鉢たちを外に運んでおそうじしているのが、最初の画像です。

ただ、風が強い強い!
油断はできません。今日は三角看板は寝かせたままでした。



さて、9月もあと残すところ10日となりました。
なんてこったい/(^o^)\ですが、時間は戻らないので前に進むしかないのです。

カッコイイ感じで書きましたが、アタリマエのことを言っているだけです(笑)
では!と、キットづくりを始めましたが。
・・・入れる袋がないではないですか(´・ω・`)

しようがないので、たのめーる(大塚商会)に頼んで。
「明日届くよ!」って言う(?)から、「あ、明後日にして💛」ってお願いしました。

気を取り直して。
そうそう、花の小分けも最近サボってるわねー、と手をつけて。

・・・思った以上に時間がかかりました。やーね。

今回、同じお花で違うメーカーの物をわけわけしていたのですが。
片方のメーカーの花束の三分の一が茎だけ(花がとれちゃってる)で。
もう片方のメーカーは、茎だけを探すのが難しいぐらい。

こんなに差があるんだー。ちなみに後者は大地農園。

大地農園をできるだけ仕入れようと心にちかったのでした。
でも、人気がありすぎて、いっつも売り切れなのよねー┐(´∀`)┌


今回の台風、風向きのせいか、今までの中で一番被害が無かったです。
棚から何も落ちてなかったしw(今までの被害もそれぐらい)
ただ、C&Z関係の看板とかがあちこち外れてて。
あと、お店から見えるところの看板(蛍光灯が入っているタイプ)が、ぶらーんぶらーんしてて、あらららら、ってなってました。
そしたら、どなたかが通報したのか、警察が来ましたよ。
パトロール中だったのかしら? 警察ってこんなこともするのねーと、他店主と見守ってました。
(看板をはずしたりするわけではなく、持ち主に伝えて見守る、って感じですが)

警察と言えば、帰り道に変なところに止まっている車がいて。
ん? と見たら、運転席のエアバッグが作動してました。事故かー(ノ∀`)

前方から、ミニパト+パトカー2台が現場に向かってましたよ🚓
事故りたくて事故る人はいないと思いますが。気を付けようと思いました。

2日間お家にこもっていたので、食材がなーい!と、16時にお店を閉めてスーパーへ。
カードを入れてもダメダメいうから(セミセルフレジ)なんでよー!と思ったら期限が切れてました。
はーずーかーしーーーー(/ω\) 冷静にちゃんとWAONで払ってきましたよ。



最近目標にしているSwitchスポーツテニスのA級昇格。

やっと達成できましたー!!
長かった、長かったよー(ノД`)・゜・。 B+とBを何度行き来したことか。

これでしばらく降格しないので、スプラトゥーンに集中できます( ー`дー´)キリッ



明日は店休日です。
美容室に行って、お仕事に行きます。

でもほんとはお店で何かしらの作業をしたい・・・2日間も思いがけずに休んじゃったからね。
お店では明後日からガンバリマス🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です