アクティブな店休日

久しぶりに用事のハシゴです。

午前中は、スパイス(クラフト)コーラづくり。
すぐそこの波多江コミュニティセンターでの開催だったので、出発時間を計算していたのに。
直前でトイレに呼ばれて🚽

ギリギリの出発。
ゴミも捨てに行くのに~とちょっと焦りましたが。
5分前に到着。セーフセーフ。

去年からSPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ(ポッカサッポロ)にハマっていて。
販売が終わって、クラフトコーラって自作できるらしい、と少しスパイスを購入したものの、そのままで。

今回の講座は私のためかっ!とすぐに申し込みましたとさ。

さて、つくりますよ。

先生がとってもとってもサービス精神の旺盛な方で。
びん、ふくろ、お土産(ハーブティ)、etc・・・と盛りだくさんに用意してくださって。
ハーブコーディアルの作り方まで🌿
ぜったい500円(材料費)の講座じゃないぜ!と満喫してきました。

希望者に、材料の教材スパイスもいただいて💚
大満足です。持って帰って来たスパイスコーラの素は、冷蔵庫で寝かせています。

一旦、お家に帰って。
お昼のウーバーとかとっちゃおうかな?と思いましたが。
値段の高さに諦めました。ケチケチです。

最近、お鍋の素(鍋キューブ)で炊き込みご飯をよく作ります。
具は、きのこと油揚げ、たまになんらかのお肉というシンプルなものですが。
美味しいです。冷凍のきのこと油揚げを適当に入れてるだけだから簡単だし。
というわけで、炊き込みご飯がお昼ご飯でした。うまうま🍚

さて午後。
2か月ぶりのネイルです。
3本ほど取れましたが(笑) もっと早く行けよーと言われそうですが(笑)

よく着る服に合わせた涼しげに仕上げてもらいました。
ネイルはキレイだけど指が荒れてるなw やーね。



帰ってきて、寝ちゃいました。
お疲れだったようww
でもその後、頭痛も来たので、軽い熱中症かな?
(すぐカラダに熱がたまるタイプ)

頭痛薬飲んだら治りました。めでたしめでたし。

明日から7月ですね。
暑さに負けずにがんばります(予定w)🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

苦手なこと
お店のこと

次の記事

白バイとミニパト