白バイとミニパト

お店に向かう途中。
前を走る車もいないので、ふふふふ~んと呑気に車を走らせてました。
制限時速40km/hの片側一車線。
対向車線は遠くから大きめのバイクがやってくる~・・・あれ?白バイじゃーん。

私、制限速度守ってたかしら?ドキドキ
Uターンして、白バイ追いかけてこないかしら?ドキドキ

ひとりでアワアワしてました。

無事にお店に着いて。
ふぅと一息・・・つく暇もなく。
そうそう、発送しなくちゃだわ。と、せっせこ梱包して。
郵便局にGO!

では。お店に帰りましょう、と郵便局の駐車場から出ようとしたら。
ミニパトがやってまいりました。

はいはい、ミニパトが行ってから行きますよーとぼーっとしてたら。
パッシングされました。譲ってくださるそう。
あわてて出て、お礼のハザードたいて、アクセルふんじゃったけど、あれ?ここ30km/h制限だったわ!と速度を落とし。

とーろとーろと進んでました。
少しすると制限速度が40km/hの道路になったので、すこーしアクセル踏みました。

ちなみに店主、運転歴〇十年ですけど、無違反です( ー`дー´)キリッ



今日、Santa Monicaさんでイベントがあってたので。
AOZORA店主を誘って出かけました。

あちー。

でも、車もお客様もイッパーイ!すげー!

あまりにも可愛かった多肉寄せ植えを衝動買いし。
びわとマンゴーのフローズンを堪能してきました。

相変わらずSanta Monicaさんは映えるぜwww


その後は、お店に戻り作業とお片づけと、在庫補充と、台紙づくりと。
・・・今日は裏方作業しかしてないですわ。
本当は、大掃除したい気分なんですけど。(バックヤード散らかりまくりなので)

この暑さの中、すぐ、ぐでーっとしてしまいます。
ちなみにエアコン&ミニ扇風機で生きてます。


ぐでーっとした店主は、帰宅後、オットがいたので。
スシローで夕飯済ませました。つくる気力がわかなかった(言い訳)

そして、夜。
エアコンが「明日の天気は猛暑のち、くもりです」
って言ったの!(ウチのエアコンはしゃべるby SHARP)

え?って思ったけど、もう一回は言ってくれないし。
「晴れ」と「猛暑」は聞き間違えないだろうし。

ひとまず、後で、ツイッターでSHARPさんに訊いてみようw

それにしてもいつの間に「猛暑」が天気の一部になってたのかしら?



明日も朝からお店にいます。
お店のエアコンは28℃でつけっぱなしです。
お店のエアコンはPanasonicさんです。しゃべってくれないです。
さみしー(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です