今年もお世話になりました

大晦日ですね。

お昼におそばを食べに行き、

夜は予約していたスシローのお寿司をオットに取ってきてもらい、本日のスケジュール終了です。

めでたしめでたし・・・?



そんなゆったりのんびりなお休み3日目でしたが。
今日は大晦日なので、今年をちょっと振り返ってみましょう。

1月
3日が日曜日だったので、一応ね💓と開店してみました。
今年の仕事始めが3日だったので、「来年はどうするの?」「やっぱり3日?」と他店主から笑われながら訊かれましたが。
来年はゆっくりのんびり6日スタートです。みなさまよろしく~。

2月
1周年 2年目突入です。
非常事態宣言真っただ中なので、どうしたらいいのかわかってませんでしたが。
今年も新型コロナに振り回された1年でしたね。

3月
初めての確定申告(青色)を終え、ほっとしていた3月。
非常事態宣言は解除されたものの、みんなどう動けばいいのかわからなかったような感じでしたね。

4月
でかい棚を作ってもらいました。作製はもちろんオット。
今はそのおっきい棚も満杯です。
ちまちま整理しながらだましだまし(笑)使ってます。

5月
ゴールデンウィークは何とか営業できたものの、その後、また非常事態宣言が出て。
もう、どうしたらいいのかわからなくなってきて「5月後半休むわっ!」と宣言しました。
まぁ・・・お店にはいましたけど。

6月
5月の反動wか、店休日が2日しかありませんでしたよ。
びっくりですよ。本人は楽しいからいいんですけど(笑)

7月
初めて、バスツアーのお客様がいらっしゃって、初めて全店一斉OPENしました(糸島C&Z)。
暑さが本格的になり、私はお店に引きこもり始めましたw。

8月
オリンピックでしたねー。
見出すと止まらなくなるので、極力見ないようにしています。(ひねくれもん)
開会式とか閉会式は「コロナ禍で練習大変だったろうなぁ」とみんなのお母さん的目線で見て泣いてしまいますがw

9月
台風シーズン到来でドキドキしてましたが。
今年は去年ほどおっきなのは来なくて一安心でした。
ただ、暑さはなかなかおさまらなくて( ;∀;)

10月
10月だけど暑いじゃーん!って言ってるまに終わった感じです。
最後の3日間は糸島ハンドメイドカーニバル初出展で、ずっとバタバタしてました。
キャンセル待ちの最後だったので、用意の時間もあまりなく・・・。
来年の2回目はいろいろ作戦たてるよー!(ホント?)

11月
夏に売れまくった(言い方w)ストームグラスキットの大量注文をいただき、ひとりでちまちまと作製してました。(12月にもご注文いただいたので、感謝しきりです)
オーダーメイドほどではないけれど、ご注文いただいて作るって今までそんなになかったから・・・できるかしら?間に合うかしら?と小心者全開でドキドキしてました。

12月
あれやこれやと追われてる間に最終月。
花が足りない → 注文
あれが売れた → 仕入れ
数が減ってる → 作製
年単位・・・せめて月単位で自分の行動を計画できるようになりたいものです。

いろいろ反省点は多いですが、楽しい1年でした。
何て言ったって、当店の品をご購入いただけた方とたくさんお会いできたんですもの。
お店でも、ネットでも。
来年も「あー楽しかった!」で終われる1年になりますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です