洗濯機

久しぶりに丸1日フリーです。
家でしかできないことをしよう!というのが目標ですが・・・

thank youシールの福袋(ネット用)をつくろうと思って、持ち帰ってきました。
まだ作ってないけどね。(つくるのか?w)

さて、今日は新しい洗濯機がやってまいります。
昨日お電話いただいたところによると、10時~12時にいらっしゃるようです。

起きて、ご飯食べて、着替えて。
脱衣所のタンスを動かさなくてはいけません。


↑こちらは新しい洗濯機ですが(笑)
こんなふうに洗濯機の前にタンスがどーんとあります。

えっちらおっちら動かして。

古い洗濯機。2010年製。SANYOの10キロ。

新しい洗濯機。2021年製 TOSHIBAの10キロ

2人暮らしに10キロは必要なくない?と思うところもありましたが

早速フル量で1回目の洗濯です。
久しぶりにふろ水も使えます。(以前のは壊れてて直してなかった)

設置していったMr.Maxの配達員さんが使い方も教えてくれました。
(ネットで予習済み)
そして「わからないことがあれば、Mr.Maxのサービスセンターまでご連絡ください」って。

なかなか親切でびっくりです。
購入した時のサービスセンターで「アース線をつなぐ場合は330円かかります」と言われたのがウソのようですw→じゃ、自分でやりまーす。って言ったけど、作業の方がつけてくれていったよー。(はさむだけだしね)

今日は22時を待たずに洗濯を始め(我が家は22時から電気代が安くなる契約です)ました。
そういえば、購入した後、「あれ?ステンレス槽だったっけ?」と急に不安になりましたが・・・買っちゃったしいっかwと開き直ってたら、ちゃんとステンレス槽でした。確認あまいわー。

結婚した時の6キロ→子供がうまれて8キロ→男子中高生の部活を考え10キロという変遷をしてきた我が家の洗濯機です。(覚書)

↑でご紹介したように、洗濯機の前にタンスがあるので、ドラム式洗濯機は来ないと思います。
でも今回の洗濯機、チビな私には底に残った洗濯物を取るにはちょっと辛いでかさです。

新しいから脱水は静かだけどね(それが普通)。



タイトル通り、洗濯機の話でしたw
明日が今年最後の燃えるゴミの日なので、出し忘れの無いようにがんばりまーす。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です