Merry Christmas!!

カーナビも、アレクサも、昨日・今日の2日間「メリークリスマス!」と言ってくれたので、私もタイトルに書いてみました。

冬の空とは思えないほど、良い天気☀

でも・・・さむーい🥶
とか書いてたら、我が家のエアコンが「明日の天気は晴れのち『雪』です」とか言うから、「へぁ?」と変な声が出てしまいました。

ひとまず雪は降りそうにないけど(天気予報見てきた)。

最高気温が2度(台)って( ゚Д゚)
2度って何? 冷蔵庫より低いの?

熊本生まれ、千葉育ち、その後福岡(ちょこっと横浜)という雪とは疎遠な地域で過ごしてきた私。

『雪』は恐怖です。
車を運転し始めてからは特に。

以前、パート時は、雪が降って車が運転できなくても電車で行ったりと頑張りましたけど。
お店は駅から歩いて行けるトコロではないので。
雪が降ったらもちろん「休み」です。
自営業の自由さよ(笑)

これだけ自由に楽しいことしかしてない(と思われている)店主ですが。
昨日もちょっと書きましたけど、宿題を抱えてます。
もちろん、頼りにされて、仕事を依頼されるというのはとてもとてもありがたいことなのですが・・・相変わらず小心者なので、宿題があるといつも心に何かひっかかってるような感じで。

というようなことをAOZORA店主と話していたら、AOZORA店主も宿題抱えてましたw(オーダーですね)
mogmog店主も、オーダーだ!発送だ!といろいろ追われてますし。
みんな幸せなことなんですけどね。いやー売れっ子だらけ?(笑)

明日が締め切りだった宿題を今日、提出し終えたので、ひとまず1個クリア!
次は1月中旬に中間チェックの宿題にとりかかりますよー。

ん?あ?まだあったわ。

12/28 棚卸
1月初旬 問屋さんの初売りを狙って仕入れる
1月中旬 大きな宿題の中間チェーック(その後完成まで仕事は続く)
1月中旬~↑のチェックの間に確定申告に手を付けて。
1月下旬 中間チェックしてもらった仕事を仕上げして納品。
2月 2周年月間(何するかは未定) 合間に確定申告
3月 そろそろ糸ハルへ向けて机の配置とか出品物とか考えたいなー

3月になったら余裕が出てくるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

がんばりましょう。ワタシ。

昨日のブログに「糸ハルの出展料忘れてたー」と書いたら
mogmog店主に「私のために書いてくれたの?」と言われましたw

きっとmogmog店主も忘れてると勝手に思ってたら、ホントに忘れてたようす。
スケジュール帳には書いていたそうなので、ちゃんと思い出しただろうけどね。

mogmog店主が忘れ切っていたバージョンも見てみたかった気もしますが(チョー意地悪)(*´∀`*)エヘッ



今日は寒かったですけど、お客様は来てくださいました。

「クリスマスってお客様くるんだっけ?」
「去年どうだったっけ?忘れたねー」
という会話をAOZORAでして、自店に戻ったらお客様いらっしゃいました。
・・・留守にしててすみません。



昨日のイブ、雨だし寒いしでケーキを買いに行くのを断念して。
オットか2号が買ってくるかな?と淡い期待をしてましたが裏切られw(違)

今朝「ケーキ買ってきてね」とオットにお願いしておきました。

6個も買ってきてる(笑)

1人2個です。買ってきてくれたお店は息子1号お気に入りのMont Blanc福岡店。
1号はこの年末、帰省しないので「買い支えておいてー」と伝言いただきました。

私はサンタさんが乗ったMont Blancのモンブランいただきました🎂



明日もお店に朝からいます(予定)
寒さにビビってますけど🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

メリクリ!