暑さと集荷とPC&スシロー

今日は暑かったんですよ。@糸島
エアコンが効かない暑さ。eleftheria.店主に「SUKIHANAが涼しくない・・・」と言われるぐらい。

10月だというのに、この暑さ。
最高気温は予報通り31度。

・・・あっつ。

雲は秋っぽいんですけどねー🍁


朝からお客様に来ていただいて。
あーでこーでそーですよねーとお話ししてて。
今日の1日の仕事が終わった気になっていましたが。

あ!発送しなきゃなんだった。

今日は日曜日なのでクロネコヤマトさんを呼んじゃおう💙
とネコポス準備をしていましたが。

夕方になっても集荷に来ない・・・と、そこで重大なことに気が付きました。
『呼んでない』!

・・・・・
1.梱包する → 2.宛名シールを作成 → 3.荷物に貼る → 4.完成したら呼ぶ
という流れなのですが。

4 を、すっかり忘れていた模様。
そして、忘れていたことに気づいてなかった模様。

すべてをmogmog店主に告白したところ。
「で? 明日発送するの?」と尋問(ウソ)されたんですけど。
「今から営業所に寄って帰りますー」

で、寄ってきたわけですが。
なんだか車がたくさんだー。とめるとこあるかなー。
所内は・・・手書き発送ブース(?)に人がいっぱい(8人ぐらい)。
スマホ発送ブースが、ゼロ。

えーと。私はスマホ発送でもないんですけど。
受け取ってもらえすればいいんですけど、とひとまず、スマホブースへ。

「あらあら。持ってきてくださってすみませーん」的なことを言われ。
いえいえいえ、集荷依頼を忘れた私が悪いんですーと心の中で言っておきました。



さて。時間は戻って今日のお店。
17日(イベント)に向けて用意するもの一覧、を書いてみたんですけど。
うーーーーむ。欲張ってイロイロ書いたら、どこから手を付けたらいいのかわからなくなりましたとさ。

でも作らなくちゃいけないのは変わらず、なので。
店をうろうろして材料さがしてました。
コレを使いたいけど、アレと合わないし、むむむむむ・・・と悩みながら。

私にしてはめずらしい色使いの、シックバージョンブーケ完成。
スモークツリーとか使っちゃった。おっとな~♥

スモークツリー(プリザーブドフラワー)はお値段もオトナです。
なので、使うのを躊躇してたんですけど、古くなってももったいないし。
なかなかええんでないかい? と自画自賛できたのでヨシとします。



今日の夕飯はスシローのテイクアウトでした。
配達してもらおうかと思いましたが、配達料が770円だったので。
受け取りに伺いましたとも。ちなみに自宅とスシローは車で約10分ほど。
配達料の話をしたら、eleftheria.店主に「7皿分やん!」と言われたよ。私も同じこと思いましたわー。

3日ほど前に息子2号がパソコンを通販で買いまして。
帰宅したら届いてました💻

CPUがi5の第2世代だったのが、今回i9(!!!!!!!)の11世代ですよ。
ウラヤマシイ限りです。(i9とか都市伝説だと思ってたよーん)
ちなみに私のノーパソは4年ほど前のモノで、i7の7世代です。

さて、↑の文章はどれぐらいの人に響いたかしらん。(読み飛ばしOK!)
新しいパソコン見るとテンションあがりまくる店主です。



さて、明日は月曜日。
そろそろイベントへのカウントダウンですね。
準備と称して、いろいろ用意しないとですね。
朝からお店でがんばりますよー(予定)

Follow me!

暑さと集荷とPC&スシロー” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

Wonder SUKIHANA
お店のこと

次の記事

満足いくもの