暑さとコーヒーとクリスマス

久しぶりにセブンでアイスコーヒー(ブラック)を買って、信号待ちの時に飲んだら。
・・・眠くなりました。

以前、AOZORA店主が「コーヒー飲むと眠くなる」と言ってたなぁ。
あの時は笑ったけど・・・ホントに、コーヒー飲んだとたんに眠くなりあくびが出てびっくりしたのでしたのよ。

カフェイン飲むと眠くなる体質? それとも何か盛られた?(笑)

お店には無事に到着しましたのでご心配なく。

加工後のような青空!!
ちなみに加工ナシです。



昨日の続きでまたミニモミの木と朝からたわむれてました。

昨日とは色違い🎄
店頭のミニチュアのコーナーにちょこっとおいておきました。

続いて、クリスマスオーナメント。
(どうした? もう12月?(笑)

また台紙作って、袋詰めをしてました。

午前中、もくもくと「作業」に勤しんでおりましたとも。
お客様がいらっしゃっても「ワタシ仕事してるんですよー」的なスタンスで。

で、順調にウェルカムキャンディが減っていってます。
「ご来店ありがとうございまーす」の飴ちゃんです。
飴あげたんだから、何か買え!ということではないのでご心配なく(笑)
勇気を出してお店に入ってきてくださってありがとうございまーすの飴です。
(暑いから入り口閉めてることも多いからねぇ・・・)



午後から、6号Noki designさんと7号miaさんからOtonariのお菓子いただきました🍪

2個ずつあるのは、2個IDがあるから。
・・・実は3つあるんだけど、手際よくできなくて、はずかしくなるので2個でガマン(笑)しときました。
様子を見て、またもらいに行きます(こりない店主)。



午前中にがんばったら、早めに燃料切れて。
13時半すぎにカップ麺食べたら、お腹痛くなって。
ひどくはなかったので、おとなしくしてたんだけど、冷たいもの飲んでも大丈夫かなぁとドキドキしながらすごし。
落ちたものをよっこいしょと拾ったら、お腹が攣って「お願いだからお客様今はいらっしゃらないでくださーい」と一人でまた耐えてました。

そしたらお電話が。
「ホームページ見てるんですけど、掲載されているものはお店で買えますか?お取り置きできますか?」
えぇえぇ。買えますともできますとも。

昨日も書いたけど。
SUKIHANA Shopないがしろにしてる(そこまでは書いてない)のに、見てくださる方がいらっしゃって、あわわわわわ( ゚Д゚)となった店主です。
えーと・・・いろんなところ、ガンバリマス。



今日は朝からご飯とカレーを仕掛けてきたので、夕飯考えなくてラクチンでした。
でも、サラダが無くて、冷凍アボカドとコーンとうずらの卵のマヨチーズ焼きを作りました。と、書くと何だかオシャレっぽくない? あったものを焼いただけなんですけどねっ。

さて、明日もお店にいます。
また台紙作りからです。忘れないように机の上に置いてきました。
やることがわかってると張り切ります(最近、自覚したw)。
要するに「今日は何しようかなぁ」と思うと、そのままだらだらする、というカラクリです。

では、明日🏠☺

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

お店の責任