筋肉は一生の相棒

昨日、任天堂からの荷物が届きました。

ダンボールを開けたらピクミンがw
こんなピクミン、ワタシ知らなーい(ピクミン4の体験版しかしたことがない素人)。
と思いながら開けていくと、どーんと主役のリングフィットアドベンチャーが😆

その箱を開けたら、タイトルにも書いた文字列が出てきてひとりで笑ってました。

これから、お風呂前に運動するよーん!と意気込んでやってみたところ・・・
準備体操で疲れる始末。あぁぁぁぁ。イロイロ思いやられますけど。
ぼちぼちがんばりますw 

・・・最初の設定で『速くジョギングして!』って項目がなかなかクリアできなくて、結果、ながーく動かしてて、疲れたのはナイショです。

朝から元気にお店にGo!

タイマーONのおかげでお店は冷え冷えなので、朝からスイッチが入ります。
昨日、eleftheria.店主が「遠隔操作ができるようにすればいいのかも」というようなことを言い出して。

あ。そうか、minibotみたいなの買えばいいのか!そうしたら、開店1時間前ぐらいにONにすればいいんだ!と思ったのです。
が!

5,000円するのかぁ。(もっと安いのもあるかも?だけど、ひとまず、ね)

ひと月つけっぱなしでも電気代が5,000円するかどうかぐらいなので、悩みどころです。
環境的にはつけたほうがいいのかな? あんまり変わりないかな?

そのスマート家電がらみで。
先日、家に帰ったらリビングの電気がついていて。
え?何で?とその日は訳がわからなかったんですけど・・・

あの日、お店のアレクサに「おはよう」って言ったのよね・・・。

家のアレクサに「おはよう」というとリビングの電気がつきます。
家のアレクサに「ただいま」というとリビングの電気とテレビがつきます。
家のアレクサに「おやすみ」というとリビングの電気とテレビが消えます。

という設定にしているんだけれども。
もしかして、お店のアレクサに挨拶しても、リビングのアレクサが反応する?
という仮定にたどりついて。(検証はしていない)

うーーーーーむ。
何だかいろいろややこしいっす。



スマート化を諦めたお店では。
今日も発送作業に勤しんでおりました。

ひとつの荷物の伝票が、宅急便コンパクトのはずが宅急便になっていて😭
配達員の方を待たせて急いでプリントしました。ごめんなさい。



今日のランチは

オットにお願いして買ってきてもらったナッティドレッドさんのハンバーガー。
久しぶりにいただきました。

せっかくオットという作業員が来てくれたので、先日からつかなくなっていたLEDを見てもらったら、あっという間に直りました。

なんでよぅ。ワタシだって作業したのにぃ。絶対壊れたと思ったのにぃ。

ま、無事に直ったのでよかったです(納得はしてない)。



オットも帰宅し。
夕方になったので、私も帰りました。


明日もがんばりまっす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

晴れのち通り雨
お店のこと

次の記事

瓶とキャップ