オラ、確定申告すっぞ!

火曜日ですね。
無事に6時に起きて、オットのごはん用意して。

ソファで二度寝してw
はっ!と起きたら6時23分。ぎゃー!寝過ごした!オットのごはんー!
と寝ぼけて焦ってオットに笑われました。

なんてこったい。

その後、オットを送り出し、私もちゃんと復活して洗濯して🍚食べて。
お店へGo!

途中、JAのスーパーでリサイクルボックスに寄ったら、今日が広告の日だったみたいで激混みでした。
昨日から混むところを狙って動いてるな(笑)

お店について、準備していたら。
外から雨ではない音が。

なんと霰が!あられですよ、あられ!

あまりにもびっくりしすぎて、写真撮り忘れました(いつものこと?)

朝の天気予報で、山口に雪マークがついていて、笑ったのが悪かったのでしょうか。
先日まで「20℃!」と浮かれていたのに、まさかの霰とは。

風が強いせいか、晴れたり曇ったり、天気がころころ変わっている糸島の芥屋です。



今日は、確定申告をe-taxで電子申告するのよー!
と意気込んできた店主。

オットが使っているカードリーダーをぶんどって借りてきました。

さっそく、

開始ボタンをクリックしたら

マイナンバー・・・
オットのマイナンバーとか知らんです。というわけで。

画面を閉じました。
続きは夜だな。なんのためにカードリーダー持ってきたんだか。

去年もマイナンバーでつまづいた気がする。(去年は紙で提出したけど)
1年前のことって思い出すことはあっても、結構忘れてます。
来年のワタシも忘れているに100円賭けておきたいぐらいです。



しようがないので。
印刷してとっておけ、と言われている

仕訳帳を印刷してました(360ページ超え)。

印刷はプリンターがしてくれるので、私は、

ミニピアスつくってました。あと、バレッタ(右上)とか。


このブログ書き終えたら、電子申告する予定です。
結果は明日ご報告します。ドキドキ。



明日はお店はお休みです。
のーんびり過ごす予定です🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

New Work