だしLOVE~素材力だし

#RSP91stlive #サンプル百貨店 #素材力 #リケン

理研ビタミンさんのリケン 素材力だしシリーズ です。

「だし」に心惹かれる今日この頃。
だしのいい匂いがすると、すぐ反応してしまいます。

こちらの素材力だしたち、食塩無添加なんですって!おぉ!
「市販のだしには塩分が含まれてますので、離乳食には使わないでくださいね」という20ウン年前の保健師さんの言葉がしみ込んでいたので・・・食塩無添加にはそそられました。

今は離乳食ではなく、オトナの塩分を気にしなくてはいけないお年頃になってきましたが(笑)

顆粒状のだしは、「できあがっている料理に『追い出汁』もいいんですよ!」と説明を受けました。
その時は、「それは美味しそう」と思っただけだったんです。

後日、小腹が空いて、お茶漬けしちゃおう♪とごはん・こんぶ・高菜を用意しました。
あると思っていたお茶漬けのモトがなくて、どうしようかなと思いまして。
あ!出汁茶漬けにしちゃおう♪と、焼きあごだしをつかってみました。
・・・もちろんおいしい~。食塩が無いので、出汁の味がばっちり!
スティック1本で750CCの出汁がつくれる濃いバージョンだったので、少し使ってあとはとっておきました。
そうしたら、使いかけ用の工夫もあり。

↑繰り返し使うコツがかいてあるでしょ?

使うお料理のおススメまで書いてあるだしスティックなんて、初めてでした💓


塩辛いのは苦手だけど、出汁の味が濃いのはシアワセなので、ダシラーになって美味しい生活を送ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

どたきゃん
お店のこと

次の記事

一気につくって