台風一過2022.9

明日はお休みーと昨日決めたので。
ゲームの更新と重なったので、ここぞとばかりにゲームしてましたw

マギアレコードっていうんですけど。
新章が解放されて、進めてたら、話が絶望的過ぎて、ひぃぃ😱となってました。
ひとり夜中に、はぁ?はぁ?なんですってー?と(心の中で)叫びながらww

まあ、もとになってる『まどかマギカ』が、救いようのないお話ですし。
アニメになったマギレコも、なんじゃこりゃ?のバッドエンドでしたし。
でもゲームは2章が終わっても3章に進むわけですし、どうにか盛り返してもらいたいもんです。
(1章のラストはとてもとてもよかった💓)↓コレ

と、ゲームにひたっていた昨日。
夜更かししてたら、台風が本気出してきました。

ウチはマンションなので、台風の影響としては、そうたいしたことはないんですけど。
強風が吹くと、避雷針が揺れて、低音ボイスが響き渡ります。
言葉では表現しづらいんだけど、低音のなにかが聞こえる感じ。(理解しなくていいですw)

「いや~ん。こわ~い」とオットを起こす嫌がらせをしようかと思いました。が、眠かったのでサッサと寝ました。



8時頃起きて、ごはん食べて、オットは在宅仕事。ワタシはソファベッドでゴロゴロ。
おかしいなぁ?せっかくのお休みなので、家のことをしようと思ってたのに。

11時過ぎに起き出して、お昼ご飯作って食べました。
あ!あと、北海道からトウモロコシが届いたので(頼んだのー)オットに皮をむいてもらって、焼きました。

いつもは1本100円ぐらいのトウモロコシで。(九州はもうシーズンが終わってしまったみたい😭)
今日のは1本380円で(送料込み)。
私にとっては高級品でしたが。100円トウモロコシに慣れているためか、みずみずしすぎて「別物やん!」と思いながら食べてました。

次はどうしようかなー。トウモロコシのジプシーになってます。

そんな食っちゃ寝を繰り返していましたが。
BeaSunさんのインスタで、「芥屋は台風の影響すごかった」「停電も何回かした」という情報を得て。
こりゃ行っておいたほうがいいな、と14時頃でかけました。Go to SUKIHANA!

お店に近づくにつれ、風もひどくなっていき。
いやーん、こわーい(ワンパターン)と思いながら、車を走らせ。

お店は無事でした。
被害(?)は、
🌀入口付近に水が少し吹き込んでいた。(対策済み)
🌀窓側の棚から、値札とハーバリウムが落下していた。
でした。壊れたものはなし。

だがしかし!
昨日、室内に避難させた鉢の中に、蟻が忍び込んでいて。
鉢を戻している時に、蟻がわらわらと出てきたので・・・

急遽、晩夏の大掃除、となりました。

鉢をSUKIHANA GARDENに戻し。
ルンバを始動させ。
床にあるBOXたちを移動させて、ルンバにがんばってもらって。

キレイになりました。すんごい汗かきました。

あ、停電のせいで、エアコン止まってましたわー。
でも、Airdog(空気清浄機)は動いてたんですよ、フシギ。



肉体労働をして帰ってきました。
明日は頭脳労働(笑)なので、お店はお休みです。
今年はもう台風が来ないといいなぁ🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です