まだ6月なんですね

朝から暑いです。
体感的には8月の気候(個人的感想です)。

そんな中、改修工事に精を出されている作業員の方々には頭が下がります。

が!
駐車場の工事が・・・なんというか・・・邪魔?
工事されてる方と、駐車場から出たい住民と、お互いに邪魔しあってる感じで。

どこもこんな感じなのかなー。
駐車場の工事は終わってるんですが、駐車場に隣接している歩道の工事が終わってないのです。

歩道を工事するために、車の通り道を重機がふさいでいて、車が出るたびに移動してもらって。
・・・明日どうしよ。お店に避難しようかなぁ。(小心者)

朝10時前に到着したお店は、既に31℃。
ほら。まるで8月(笑)

今日は、お客様も多く。
どうぞどうぞ涼んでいってください、状態w

「こんにちは~どうぞご覧くださ~い」といつものセリフを言いながら、手を動かしていると。
「つくってるの?」と声をかけられました。
「はい、つくってますw」
ちょうどつくっててよかったっす。(事務作業中とかは映えない(笑)し)

何を作ってたかというと。

ピアス~。と、ブレスレット(写真はナイw)

天然石ビーズを使いたくて、いつもよりもちょっと手を加えて作ったら、今日の私の服の色とぴったりだったので・・・店主のモノになりました(笑)

今日はピン(ワイヤー)を丸めるのが、なんだかいい感じで(自画自賛)。
調子いいじゃーん!とくるくるまるめてました。

ピンを丸めて9ピンつくったり。
Tピンは自作できないかなーとか調べてみたり。(バーナーがいるらしい)

先日のピアスフック作ってから、なんでもかんでも「つくれるかも?」と思うようになってきました。
さて、どこまでいくのやら? マニアックもほどほどにしたいものですが、止める人がいないから暴走するかも?です(笑)



帰りに、業務スーパーに寄って、いつものトウモロコシとミニトマトを買って。
お気に入りのトロピカーナがあったので、12本買ったら。

持ち手がちぎれました。それも2本ともwwww

駐車場でドサッと落ちまして。
卵も買ってたので・・・3個ダメになって、2個ひびが入り、5個無事でした。
2個のひび卵は、玉子焼きになりました🥚



明日は午前中はパソコンの先生やってきます。
でも、朝から元気だったら、早出して、お店→講座→昼ごはん→お店 のルートになるかもしれません。
相変わらず自由な店主です。どうぞごひいきにw🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です