働き者で食いしん坊

今日からオットの勤務時間が元に戻りました。
(ん?昨日からだったっけ? まあ大差ないw)

9時始業→17時半退勤 です。
コロナの関係で、10時-18時半になってたのよ。何の意味があるのかわからないけど(笑)

17時半終業でダッシュで帰って来た方が、18時半終業で帰ってくるより、帰宅ラッシュにひっかからなさそうな気はするんですけど・・・
どうなんでしょうかね?

お店に着いて、窓を拭いたり、入り口整えてたりしたら、ストーリーズ上げ忘れてましたorz
何ということでしょう。

そして、今日は、何だか働きました。

いつもは働いてないんかーい、というツッコミは聞こえないことにしてw

入口壁面(?)を冬Ver.に変えて。

壁面装飾とか、幼稚園の先生っぽい単語だわ。(実は幼稚園教諭の免許を持ってます。実地経験はないけど(実習だけ))

台紙作って、切って、仕上げて。

お届け物の整理もして。

見事にグリーンだらけです、今回のお届け物。
先日グリーンが売れまくった(SUKIHANA調べ)なので、調子に乗って。

送料がかかるのでホントはもっと吟味したかったんだけど、在庫が「問屋 1、メーカー 0」とかあって、焦って仕入れました。

フレッシュグリーン、フォレストグリーン、グリーン・・・と色の名前の違いはあれど。
「緑」ですね。間違いない!w

今度の出張ワークショップに持っていくんだけどさー。
作業をすると結構散るね、ヒムロスギさんったら。

「散らかります」と正直に伝えることにします。
ラメも、ねw

こんなバタバタしている時に、お店のルンバがエラー5をたたき出しまして。
調べていたら、充電エラーで。
バッテリーの端子が汚れてるのが原因かも?とネット情報を仕入れたので、ドライバーで開けて、お掃除して差し上げました。

エラー出なくなりました。ネット情報すっごーい(@_@;)

そんな働き者の店主(自分で言う。誰も言ってくれないし(笑)
明日もがんばりますよーと帰宅。

昨日のコストコ食材の小分けは、ちゃんとしましたよ。
豚肉に、ひき肉に、ピザに。
あ、水餃子も買ったんだった。ただいま我が家は食材たんまりです。
先週、玄米60キロももらったしw

そうそう、初めて買ったカヌレがチョー美味しいです。

チキンの下敷きになってるこれ↑ですね。

6個入り×4パック
がっつりあります。オーブン余熱アリ220度で10分ぐらい温めるとバリバリ美味しいです。カリッ、フワッ、ジュワ~ってw

でも、そう何個も食べられるものでもないので、トースターで2個(2人分)温めましたよー。
私がカフェを経営してたら、デザートに出したいレベル。美味しいよー。



美味しいものでますます元気な店主は明日もお店です。
またガッツリ働きます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です