探しもの

昨日の夕方、糸島市観光協会の方がいらっしゃって。
「明日ウォーキングイベントがあるので・・・」
と、

金券の見本を置いて行かれました。

イベントとはこれ → 「コーすけウォーキング糸島」

以前、オーナーからお知らせが来てたけど、その時とは金券見本が違っていたので、共有してほしいといらっしゃったとのこと。

前日の夕方って(笑) ちょっと遅すぎて、ウチとおとなりeleftheria.ぐらいしか残ってませんでしたよ。



で、当日の本日。
芥屋の駐車場がスタート・ゴールなので、寄ってくださるなら帰りかなぁと思ってましたが。

まさかの行きの時間に寄ってくださいました(笑)
でもまだウチとAOZORAしか開いてないよー(笑)

みなさん、元気で楽しそうでした。
さすが「これから歩くぞっ!」ってお客様。

でも、「これから」って時にお花は売れませんでした。まぁ、そうよね😅
(オーナメントは売れたよ←全然売れなかったと思われたくない負けず嫌い?)



お店は今日もお客様が多くて楽しい時間でした。
常連さんが「この部品ある?」
ワタクシ「ありますよー・・・あれ?」

この前までココに並べてたのに、あれあれ?
うーむ。3週間前のイベント後に棚を整理した時にどかした?かな?
ただ・・・どこにやった?私😓

結果、見つからなかったんですけど。

実は、先日から同様にさがしているものがあって。
イベントの頃まであったのは覚えている。
別の場所に置こうと思ったのも覚えている。
だがっ!
・・・どこにやった?私😓(2回目)

思いつくところを少しずつ探してはいるのですが。
どちらも見つからず。まだモヤモヤ中です。


この「探し物をする時間」って、ホント、無駄だと思うんですよねー。

探し物」に関する調査によると、日本人は平均して1か月に76分をモノを探すことに費やしているそうです。 1年間では912分(15時間12分)、人生を80年とすると72,960分(1,216時間)ということになります。

ライターのZIPPO社が実施

なんですって。
平均以上に探している気がする店主です😱



明日もいろいろ、探したりつくったりしながらお店にいます。
見つかりますよーに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

花まみれ🌼
お店のこと

次の記事

外食×2