久しぶりに家事をイロイロ😓

以前、洗濯機のふろ水ポンプが壊れまして。
修理に2万とかかかると聞いたので(テキトー)じゃあいいやとそのままにしていたんですけど。

ふろ水ポンプだけ買えばいいじゃんということに2年ぐらいたってから気づいて。

Amazonで買いました。
それが日曜日に届くはずだったモノ(お店に19時に届いたので受け取れず)。

再配達を月曜日に自宅にしてもらったつもりが、私のミスで火曜日になってたりw
なかなか手元に来ず。火曜日も21時まで指定の20時55分に届くという、実は届きたくなかったんじゃないか?とか思ってしまった荷物でしたがw



今日は昼からの仕事だったので、朝から久しぶりに家のことを。

ふろ水ポンプ初使用で洗濯して。
そしたらくさ!

↑めずらしくこの3点をセット購入したらば。
本体に使えないブツでした。

2番目に表示されてるフック→本体がかけられないタイプ
3番目に表示されているフィルター→購入したポンプはつけられないタイプ

何なんだ!とサクッと返品しました。
誰かの嫌がらせ?ってぐらいフィットしない3点だったよ。まったくもう。



さて。最近ですね。8時間ダイエットというものをしていまして。
話はさかのぼってお正月。
息子1号がサラッと「8時間ダイエットしてるから」って。

その時は、「大変ねぇ」と思っていたのですけど。(私も経験あり)

その後、一念発起して私も始めました。

ただいま1か月ちょい。
20時ぐらいから翌日のお昼ぐらいまでは食べずに、お昼からいろいろ食べます🍽

ホントは、食べる内容とか考えないといけないんだろうけどw
今は時間を守ることに重きを置いてます。

5kg弱減りましたけど、見た目が変わらないこの悲しさよ😢
おデブは20kgぐらい減ってやっと気づかれるらしいです。道のり遠いわ(笑)

時間を決めたので、だーらだーらと食べなくなりました。
だらだら食べ、得意だったし!

その分、お昼ご飯は楽しみです。好きなもの食べてるからね。

今日のお昼はサプナのカレーです。
(私はいつも4辛です。(2辛が中辛ぐらいだって)お隣の男性が5辛、女性が8辛を頼んでいて、内心😲びっくりしてました)

今日は野菜のカレー(日替わり)でしたけど、すっっごい腹持ちよかった!!16時過ぎまでお腹いっぱい( ゚Д゚)!

15時頃、出張中のKOSA COFFEEを冷やかしに行って、カフェラテ淹れてもらったんだけど、車で飲めないぐらいお腹いっぱいでした。
(講座中はさすがに食べないから気づかなかったのよ)

その後、眼科に行って100均ハシゴして、帰ってきました。

明日からしばらくお店三昧💕・・・です。
明日は何から作ろうかなあ。

週末の天気は不安ですが、芥屋へお越しの際は覗いてくださいませませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

なんでやねん
お店のこと

次の記事

作ったり、待ったり