仕事のハシゴ

昨日はブログにタイトル付け忘れてました。
すみません🙇
そのせいか、読めなかったよーとクレーム、いやいやご進言がありました。
以後気を付けます。ごめんちゃい。(←反省の色が見えない?)

さて、今日はお店とは別仕事(出稼ぎw)が2件。
午前の仕事を終え、コンビニでお昼を買って、いざお店へ。(ご飯食べるだけのために(笑)
糸島C&Zは車も多く、「おっ!」と思いましたが、関係者&業者さんでした(笑)

で、あれ?お隣が開いているではないかっ!
eleftheria(2号)店主が何故かw来ていたので、内心きゃー(≧∇≦)ウレシイ!となっていた私です。

だがしかし!
私はごはんを食べて次の仕事に行かなくてはいけません😭
東屋でコンビニラーメンを食べようとしていると。
AOZORA(10号)店主登場!
「私もお昼まだなのー。たーべよっと」
あぁぁ。幸せな時間💓女子高生のランチターイムみたい(笑)
出稼ぎ仕事に行きたくなくなっちゃうよー。
でも、小心者は約束をぶっちぎることはできないので、(大人としてアタリマエ)ぎりぎりまでねばって、仕事に出かけました。
(ねばりすぎて「まだいたのーw」と笑われたのはナイショ)

サクッと仕事を終え、お店に戻り。(お店まで車で5分の場所で仕事してました)
そしたらば、eleftheria(2号)が閉まっている…カーテンが。
入り口と窓を覗き(アヤシイ)中の電気はついている模様。
意を決して(おおげさw)ノックしてみると。

笑顔で迎え入れてくれました。

今日は作業をがんばっていたそう。
それを邪魔した私💦
「だいじょうぶー。キリのいいところだったからー」
いつも優しいお隣様です。

ごめんねーと言いながら、帰らない私。
立ち話をしていたら、向こうを歩いている男性が。
「誰?」
「AOZORA店主のご主人」
「え?えーーー!!」
悲鳴をあげたのはeleftheria店主です。初対面だったよう。
ちゃんとご挨拶しましたよー。ご挨拶してたら、AOZORA店主も来ましたよー。

というわけで、10号のAOZORA店主も合流して井戸端会議してました。
話題は先日の忙しかった日曜日の話。
どうやって接客してたかとか、めずらしく(?)店主らしい話を。

その後、AOZORA(お店)へ新作を見に突撃し、あーじゃこーじゃとお店を荒らし(ウソです。大人しく見ました)気が付けば17時前。

浮かれてお店で仕事してません。
さぁ帰り支度です。(ホントに何しに来たんだか)

そうそう。帰り支度をしながら思い出したけど、今日は↑こんなことしようと思ってきたんだった!(いまさら・・・)
仕上げは明後日以降で!ホントか!?

帰り支度をして、車に荷物を積んで、ケータイと鍵と水筒を持って、お隣へお帰りのご挨拶~~~・・・で済むわけはなく。
突撃して、勝手に椅子に座り、1時間半ほど(笑)居座ったのでした。
どれだけジャイアンやねん、私!

eleftheria店主、突撃して居座ってごめんね!(これまたいまさら・・・)

私的には
充実した1日でした!

明日はお店と反対方向へ出稼ぎ仕事です。明後日からのお店ライフを楽しみに頑張ってきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です