小心者?

今日はお店でやることあるよ!
と気持ちがお店モードになっていた朝。

父(後期高齢者・元気)から「遊びに行っていい?」と電話が。

今日は無理、と断ったんだけど、
「断る」ってエネルギー要りますよね。

断ったことにも、もやもやしたけど、
こんな気持ちで来てもらっても。今日やりたかったことができなくて
またもやもやしそうだし。

割り切れない気持ちのままお店に行き、父に電話をしました。
…出なかったけど。(いつものこと。多分どっかに置きっぱw)

なのでLINEしときました。

お昼前に既読になったので、お昼に電話したら、
「業務スーパーに行きたいから天気の様子を見てこちらから行く」
ですって。わざわざごめんねーと言われました。

家族のことだからもっとフランクに考えればいいのだろうけど、
離れて暮らしてると距離感ムズカシイかなーとか思ったりして。

いろいろ考えるところがありましたが、
気持ちも一段落したので、作業に集中しました。

でも午後は来客多し!
お隣に入居される方と、もう1件離れているところの方と。
(どちらもご夫婦でいらっしゃいました(´∀`*)ポッ)

チビちゃんを連れてる方も多くて、癒されます。
大学生と大学院生の母としましては、
すっかりばーちゃんの気分です。カワユス✨

昨日のピアスコーナーPOPつけました。
昨日の店っぽいコメントも印刷したよん。
ちょっと文章長くなりました。

ちまちまと家でPOPつくっております。

今までフライヤーとかポスターとか作ってきて、
「オシャレなものはわかりづらい」
「わかりやすいものはダサい」
という持論がありまして。
(あくまでも個人の所感です)

オットに「ぷぷw」と笑われても
わかりやすさを前面に、いえ、全面に押し出していこうと考えています!
(所信表明みたいね(*´σー`)エヘヘ)

こう思うには今まで生きてきた中で学んできたことがありまして。
私はそれこそ、興味があれば連絡とるし、一人でもどんどん行動しちゃうタイプ。
「気になるなら行けばいいじゃない」
なんだけど、大多数の人はそうでないらしい(と言われた。そうなの?)

確かにパソコンの講座中、
わからないことがあれば声をかけられると思っているけど、
呼べる人と呼べない人がいる!!ほぉ。
呼べない人は、私が周回すると声をかけてくれるタイプ。
「なんだよー。早く呼んでよー」と、私は思うんだけど、
こればかりは性格というか、性分というか、いまさらどうこうならないよね。

というわけで。
お店でもわからないことがあれば、声かけてもらえばいいや、
とも思うんだけど、初めてのお店で、なかなかそんなことできないかも?

と、考えて。
SampleとかPOPとか、せっせこ作ってます。

声かけてもらうのも大歓迎ですよ。もちろん💕

今日の成果↓

瓶とかボトルとかが好きみたい(他人事)で
たくさんあります。
(問屋さんのロット(数量)は多いの!全部使いきれないの(ノД`)・゜・。)
同じ趣味の方、ぜひぜひどうぞ。
ちっちゃいもの好き♡
瓶じゃないけど入れ物系
アルミジャーはネットで人気です。よく仕入れます。
(たまには店主っぽい発言)

作業が楽しすぎて帰りたくなくなりました。
でも夜道の運転が苦手なので、さっさと帰ります。事故も怖いし。

明日は雨の予報だけど、お店行きます。こもるよ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開店準備

次の記事

早朝出勤