連休最終日(世間的には)

三連休最終日でーす。
昨日のタイトルのように、楽しくなってきたので、早めに起きて出かける気マンマンですw

夕飯の準備までしちゃいました。

右は炊飯器、左はホットクック(なかみはカレー)
タイマーはどちらも18時

8時半に到着したお店はさむーい。
今日は寒い日のようで、床からしんしんと冷えます。

そんな中、昨日製作中だったモノを取り付けます。(オットが←すでに常套句?)

昨日、ペンキ塗ってテーブルのようになっていた板は
見せたくないところ隠しになりました💕
隠しました!

これでオットの仕事はおしまいなのですが、
何故か次にやることを見つけ出すのですよ。

次につくってくれたのはこちら。

ちょっとしたレジ隠し。
角を丸くしている心遣いありがたやー

余った有孔ボードを切って足をつけてもらいました。
そこでまた余った有孔ボードにも足をつけてもらい、そちらは陳列棚で使います。

まだまだ終わらない~

余ったツーバイフォー材の端材で
削ってOPEN板に。

このあと、やりたい作業があるようで、用具を取りに一旦家にもどりました。
家の近所でランチを済ませて~

日替わりパスタランチ 930円也
キノコのカルボナーラでした。コーヒー撮り忘れました💦
by 南蛮茶館

お店での作業の続き。
OPEN板は

こうなりました! こげこげ~

ここで14時30分。
時間があるので、まだやってくれるそうです(笑)

次は店名板。
家に帰ってオートカッターにしてもらえば(1分ぐらいでできるんですけど)?
と言ったけど、時間があるから~と作業を始めました。
ちなみに( )の中の言葉は心の中で言いました。(∀`*ゞ)エヘヘ
削って
焦がしたらこんな感じ。
細いフォントは難しいよね。
私は黙々とお花屋さん作業。
プリザーブドフラワー屋とうたっているのに、
いざ仕分けてみるとドライフラワーが多かったです。あれ?
ドライフラワーもカラフルですよ。
ご興味のある方はぜひ♡

途中、オーナーさんがいらっしゃって、OPENどうする?とのこと。
他の店舗は10件近く決まりそうなものの(全15件)いますぐって方はいらっしゃらないみたい(笑)

でもまぁOPENしようがしまいが、お店に私はいるわけだし、
それならOPENしちゃいましょ♡ということにしました。

オープンしてるよ!って言っても1件かーい!って思われるのも
オーナーさん的にも微妙なようなので、
2月にプレオープンで、4月にグランドオープン(ほかのお店のようすを見つつ)というようなタイムスケジュールをどこかに掲げることにしますね、とのこと。

要するに
2月時点では1件だけど、続々とほかのお店もオープンするからよろしくね!
ということを知らしめてくれるらしいです。

OPEN一番のり♪ということでがんばります。

あ、土曜日にこんなもの持ち込みました。

キャンプで使っていたテーブルと椅子。
これでちょっとしたワークショップもできるよーん。

サイトにワークショップメニューも載せなくちゃなの。
最近準備に追われて、作品つくってないなーって気づいてしまいました。
やることはまだまだあるけど、そろそろ制作にも時間を取りたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

自分のこと

次の記事

2時間作業