雨の日

昨日「いっぱいオットを載せといたよ」と本人に投稿記事を見せてみました。
そしたら、一番最初にランチの写真が出たので、「こんなんも載せてるのかー」とあきれられたのでした。

それはさておき。
今日は雨でした。一日中雨でした。
昨日からわかっていたことなので、「雨の中什器を運ぶのもなー」と思っていたのですが。

朝は降ってなかったので、「車に載せておいて♡」とオットにお願いしておきました。

で。

結局「店づくり」してきました。

今日は、サンカクヤさんからいただいた什器と、レジ台にできるかな?と家にあった家具を持っていきました。

途中ビバホーム(連日通い中)に寄り、足りなかったねじと、レジ台の裏に化粧板代わりにはりつけようと「パンチングボード」を1畳分購入。

昨日立ちっぱなしで膝の調子が悪かったので、椅子も購入。

お店についたときはじゃじゃ降りでした(ノД`)・゜・。

雨の窓の外

ひさしはついているものの、大雨だとお店に雨が降りこむことが判明!
あらー。対策練らんとです。

それにしても家から持って行った家具は購入から20年ほどたっており、
持ち上げた途端にくずれました。ねじやダボがゆるゆるだったようす。

それもなんとなく組み直し、
帰りにはこんな感じに。
(今日は作業途中の写真を撮り忘れましてん)

什器と今後天板をつける予定のレジ台
ツーバイフォー材、余ってた1本も設置しました。
新しいツーバイフォー材の柱と組み合わせてみた棚板
せっかく買ったのにあんまり座る時間のなかった椅子と余りの有孔ボード

帰りは志摩のタンタン麺ハウスでマーボー麺ランチ。

辛いけどおいしい。山椒系の辛さです。

明日はいろいろブツ…商品になるものを運ぶ予定です♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開店準備

次の記事

荷物を運んでみる