お店づくり1日目(その2)

さて。
昨日電話をもらった2件へ引き取りに行きまーす。

その前に腹ごしらえ

メンチカツ定食(私)
おばんざい定食(オット)

ダイソーで金具を引き取り(写真撮り忘れ)
ビバホームで棚の材料をゲット!

が、
棚板のカットが…不十分…
ということで、しばし待ちまして。
こちらもGet!

棚板は赤松集成材です。

これらを車に積んで。

到着!赤松とツーバイフォー材
赤松棚板8枚とツーバイフォー材6本

ツーバイフォー材つっぱりまーす。
窓のほうにもつっぱりまーす。
レール金具をつけて、棚を載せてみました♡
このレール金具と棚受け金具がダイソー製品です。
窓側の棚を外から見たらこんな感じ。
中から見るとこんな感じ。

当初、
240cmの棚板を購入して、
それを3本のツーバイフォー材で支えるというイメージでした。

でもあまりにもその棚板が高価(私にとって)で。
でっかい赤松集成材をカットして棚板にしたのでした。

そしたらさー、2本のツーバイフォー材で十分だったので、
ツーバイフォー材、余りまして。

それに240cmの予定が210cmになったので、
お店部分が狭くて、オットがちょいと不満なようす。
(私はあんまり気にしてなかったけどね)

で、
「赤松をもう1枚かって棚を増やそう」と提案いただきましたので、
またまたビバホームへ行って、購入して、カットして、お店にもどってきました。

セブンでコーヒー買ってきました。
で、こんな感じ!(外が暗くなってきました…)

棚はキレイにできあがって、大満足です。
棚が美しいので、何も載せたくないよ…と本末転倒なことを思ってます(笑)

お店の中も今は木のいい香りがします♡

私のお店♡というわりに、今日働いたのはオットでした!ありがとねー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開店準備

次の記事

雨の日