移転準備はーじまるよー

移転準備のことをつらつらと書き連ねます。
公開するのは、移転決定してからです。
さて、いつ公開されるのかしら?(今日は2024.4.2)



4年半近くいた芥屋はとても良いところで。
アトリエとしてのSUKIHANAには、満足してました。

しかーし!
お店としてのSUKIHANAは、ちょっと(かなり?)狭く感じて来ていました。
そして、C&Zで最初から一緒に頑張って来たmogmog factoryやAOZORAが移転してしまい。

かなーりさみしくなっていました(個人的感想です)。

ひとまず、私もステップアップを考えるかぁ!と重い腰を上げて探し始めた2024年1月。
声をかけられる人にはかけまくり、探してると公言してきました。

でも、なかなかないんですよね。
当たり前っちゃアタリマエ。

「いいよー」って言ってくださった方も、「え?そんな急いでるの?半年ぐらい先かと思ってた」とバイブスが合わない(笑)

ネットに出ているような情報は、あまりオイシイところがナイ(失礼!)。

無いなら作るしかないか?と思い始めた3月下旬。
オットと相談し始めて、コンテナハウスを調べたりして。

でも、土地が無い(笑)

なので、今度は「土地を貸していただけませんか?」と声をかけたりして。
・・・もう、何でもありになってまいりましたー!

検討してくださる方も出てきたので、YesにしろNoにしろ、私はコンテナ関係を具体的に調べることに。

最近、コンテナ建築をしたと言えば、mogmog店舗の大家さん。
もう、これは、聞くしかない。

2024.3.30(sat)
コンテナ購入もひとつの考えたほうがいいかも?ということになりまして。
mogmogちゃんの大家さんに「どこで購入されました?」と効いてくれるとウレシイです。

というLINEから始まり。
その日のうちにお返事が帰ってきてお値段も教えてもらって。

ふむふむと思っていたら。

午後に
自分でコンテナ建てるなら、mogmogと同じ敷地内にいいよーって💛

というLINEが。
なんだこの急展開(笑)
えぇぇぇぇ。

その日は、大家さんのそのまた大家さんにも許可を得ないとね(ヤヤコシイw)と一旦保留になるものの。


2024.3.31(sun)
借地オッケーでたよー!
明日大家さん来るってよー!
との連絡が😲

急遽家族会議です。
この船には乗るべきよね?そうよね?

2024.4.1(mon)
大家さんに会いにmogmog店舗へ。

がんがん具体化する話(笑)
「見積してもらいますね」←大家さん

遠慮しててはコトが進まないよ!とmogmog店主に背中を押されたので。
「4月中に建ててほしいです。5月にはオットに内装してもらいます」
と。そして無茶ぶりを受け止めてくださる大家さん。(呆れられるかと思ったのよ)

そして、「まさかまた一緒になるとはw」とmogmog店主と盛り上がり。

帰宅後、オットに説明。↑説明した時に書いた殴り書きww


この前購入したタープテントが、予算15,000円に対して20,000円超えてちょっとショックだったのに。
それどころじゃないお金が動く話が始まりましたー。

どうした、ワタシ?(笑)
でも、まぁ・・・がんばりまっす。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

敏感な反応
美味しいこと

次の記事

ふたたび