思い込み

今日は1週間前に予約した病院へ。
両足の脛が変色していて。まぁ痛くも無いので放っておいて早〇年。
ここ1か月ぐらいで、急に赤くなって熱もって痛くなったので、えーーー😭と思って、病院に行ってきました。

私の予想というか思い込み → 下肢静脈瘤
診察結果 → 蜂窩織炎 えーーー😱(ほうかしきえん、と読みます)

脛が赤くなり始めた頃、なんじゃこりゃ?と思って調べて。
たまたま別用件で行った整形外科で「蜂窩織炎とかじゃないですかね?」「違う」と即却下されたんですが。

そう、その時は違ったんです。専門の先生によると、ただの色素沈着だったみたい。
下肢静脈瘤でさえなかったです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ずっと思い込んでたのにw
今回、痛くなったのは、蜂窩織炎じゃないか?とは全然思わなかった!すっかり忘れてた!

ちなみに、蜂窩織炎ってのは、そこらへんにウヨウヨしてる菌が皮下に入り込んで膿とかは出さずに炎症を起こす病気です。ひどいと入院とかなるらしい。(私はカワイイもんですwちょっと痛いけど)

炎症具合は血液検査でハッキリしてから、抗生物質とかを考えましょう、となりました。
ひとまず2週間は漢方薬と塗り薬です。
でも。
人気のある漢方薬(笑)だったらしくて、1週間分しか薬局に在庫がなかったです。
残りは明日送ってくれるそうです。車で10分の距離ですが。
お店とは逆方向なんですよ。こっちだったら、取りにいったのに(笑)

あ。初めて行った病院だったので、「お薬手帳持ってきてくださーい」って言われたんだけど。
ここ3年ぐらい眼科と歯医者しか行ってなくて、何の参考にもなりませんでしたw
新型コロナの前にインフルに罹って以来、ホント、元気に過ごしてます😄

woman touching her right leg

キレイな脚には憧れますが、その前に太さをどうにかしないと?かな?



その後、ケンタッキーでお昼ご飯を買って、一度お家に帰りまして。
在宅のオットとお昼を食べて。
私はお仕事にでかけました。

そして帰りに、handshandsさんに寄りましたが、売り切れでclosed😂 また行きまーす。

その後、久しぶりにSeriaに行って。
テンション上がって長居しました(笑)


イベントまで2週間ちょいとなって、ちょっとどきどきしてます。
昨日、オットと配置について話し合いましたが・・・。まだ全然決まりません。
あーでもない、こーでもない、と。
一番は、私のイメージが固まってないからなんですけど。(いつもどおり)


どきどきしながら過ごします。
明日から6連勤ですし(笑)
でも台風が来そうでイヤです。もう。

ちなみに、明日は、リースベースとしめ縄が届きます(∩´∀`)∩
いろんなことに追われながら(笑)ガンバリマス🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です