台風一過(違)

昨夜から風が強くなって・・・という感じはわかっていたものの。
マンションだし(揺れたりはしない)、様子を見たくてもベランダに出れないし(大規模改修中でただいまベランダへの扉閉鎖中)で、音だけを聞いて「あー、風強いねー」ぐらいな感じでした。

マイペースというか、ノンキというかw

昨夜のようす ↑ やっぱり風強かったのねー

ドキドキしながらお店に向かうと、あらあらあら、あちこちに嵐の爪跡が。
お店の看板は寝かせてきたよなー、とお店に到着しましたら。

鉢がどっかに行ってました(゚Д゚;)
何故かレンガもはがれてるし。

お店の壁に沿って並べていた鉢や、大きな鉢の近くにおいていたチビ鉢たちは無事でした。
風向きですかねぇ。

火曜日に迫った出張ワークショップ、ハーバリウムボールペンの部、なんですけど。
あー!用意してないじゃん。と、先日のビーズ(ブレスレットのワークショップに持ち出してた)を片付けて、お花を用意してました。

ボールペン用に花をチョキチョキして、残りは小分けして、としていたら、なんだか、散らかし放題のすごいことになってました(笑)

↑これは、まだ、キレイに整えたほうw
作業中は、スマホもどっか行ってて、写真撮り損ねました。

そうそう、作業中に、パソコンで動画とか見てたのですが、何故か、キーボードが効かない・・・
あぁ、USBエラーが最近出てたなぁ(USBでイロイロつないでいるので、どれかわかってなかった)。
USBの無線キーボードで、あ、電池切れですかね?と電池を変えてみるもダメ。
えーーーー(ノД`)・゜・。 と、スマホ用に買ってたBluetoothのミニキーボードで何とか乗り切りました。

チビキーボードがつながって、AmazonでBluetoothのキーボードを注文しましたよw

Bluetoothなので、PC、スマホ、タブレットと切り替えて使えるそうです(後から知ったw)
値段で決めたところがありますが(笑) 見た目、昔ながらのカチャカチャキーボード(メカニカルキーボード)のようです。

お店でキータッチ音がうるさかったら、すみません。



いろいろあった本日ですが、オット(という名の業者?w)がレンガを直しに来てくれました。めでたしめでたし。

明日も朝からお店にいます。
Newキーボードも届きますし(新しもの好き💙)バックヤードでごそごそしてますねー(コワクナイヨー)🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です