いろいろ考えるお年頃

糸島市は次の日曜日が市長と市議会議員の選挙です。
糸島市民になってはや28年。
(当時は「前原市」。そして途中5年間留守にしてましたケド)

知人が選挙に出馬するお年頃になりました(´ω`*)

選挙と言えば、選挙カーによる舌戦。
アタリマエすぎて気にしたことなかったんですけど。
今回の選挙戦で
「選挙カーで名前連呼して何になるの?」
と素朴な疑問が・・・w

ワタシは『選挙公報』を読んで決めるタイプなので。
いくら名前を連呼されてもその気になりません(天邪鬼?)

赤ちゃんが寝てたのに起こされたとか、仕事してるのにうるさいとか、苦情が絶えない選挙カーですけど。

選挙に欠かせないからなくならないんでしょうねぇ・・・
選挙と無縁の世界に住んでいる私にはわかりませんけど、令和の時代に合った選挙カーに代わるものがあればいいなと思います。

午前のお仕事を終えて、お弁当買ってお店へ。

ホントは、もう1件寄りたいところがあって。
道を間違えて、あーどうしよう!今日は我慢するかぁ?と悶々としていましたけど・・・

買いに行ってしまいました😍
BeaSunさんのカップdeケーキ!

ガマンしようと思ったんですよー。
でもBeaSunさんが、インスタで
「今日はいちご増量中!」
とか、おっしゃるんですもの!!!!!

ふらふら~っと行ってしまうのもしようがないじゃないですかー。

夕飯後、親子3人でいただきました🍰 あざーっす。



お店では
お片づけして、入力して、コーヒー飲んでました。
そうですね、いつも通りですねw

クラフトコーラを作ろうと、16時過ぎにダッシュで業務スーパーに行ったけど、シナモンとレモン以外の材料(スパイス)がなくて諦めました( ;∀;)



明日は久しぶりに完全オフです。
オットも在宅仕事なので、朝は寝坊します(宣言)。

家でしかできないことをし~よう💓と思ってましたが、締め切りが迫っている仕事のメールが届いてました。(夜、気づいた(ノД`)・゜・。)

さて、明日のオフは何するのかなぁ?
報告は、明日のブログで(笑)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

自分のこと

次の記事

おやすみ の日