代車Day

車の12か月点検です。
10歳です。

6か月点検とか12か月点検とか、ナニソレ?って感じだったんですけど。
7歳の車検の時に、「そろそろ点検もだしていただいたほうが・・・」と言われまして。

スナオに出すようになりました。
ってか、ちゃんと出したほうが、不具合も早期発見してもらえるよね。
(自分の人間ドッグは行ってないけどw)

1日預かりということで、代車をお借りしました。

キイロ💛カワイイ

その代車で向かうはお店。
ハイブリッドの表示とかが面白くて、テンションあがってました。

帰りにエンジンかけられずに、説明書読んだのはここだけの話です( ;∀;)



お店では、いつもどーーーーーりにちまちま作っていたのですけど。
朝、「今日はバックヤードを片付けましょうかね」と思ってたのに、お店についたらすっかり忘れてました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのうち片付けることにしましょう。
(明日、とは言わないw)

AOZORA店主とお昼ご飯食べて、のーんびりしてました。

あとは、6月の営業日どうしよ?と悩み中です。
緊急事態宣言続いてるしなぁ。
みんなはちゃーんと営業するみたいだしなー。(お休みのお店もあります)

5月後半、「えいっ」と休業宣言してみたけど、毎日お店にいたしなぁ。
緊急事態のせいで他仕事お休みだしなぁ。(少しはある)

うーんうーんと悩んでます。
店主の行動としては、「店にいる」ことに間違いはないんですけどけど。

公表する?どうする?うむむむむ。ってトコロです。



今日は早めに切り上げて、車を迎えに行きました。
1年前の車検時に「タイヤが次の車検まではもたないかもしれません」と言われてて。
朝の時点で「タイヤを変えなくてはいけないかもしれないと思うんですけど、7月にプレミアム商品券を買うので、(当選したら)それでお願いしたいです」と言っておきました。

そうしたら。やっぱりタイヤは変えたほうがよさそうですーとのこと。
プレミアム商品券を手に入れたら、また連絡入れます、と帰ってきました。

車は元気でした。
オイル交換とワイパー交換だけですみました。

西南自動車さんの前原工場にいつもお世話になってます。
いつもお世話してくださる方が、偶然ご家族でお店にいらっしゃいました(゚Д゚;)
それはそれは、お互いびっくりしたよ、もう。

車に関しては、もう、全てお任せしてます。
もうちょっと、儲けに走ってもいいと思うんですけど(笑)人のコト言えませんがw

以前、「オイル交換は6,500km目安でご提案しているんですが、今、6,300kmなので、どうされますか?」と電話が来ましたよ(確か点検時)。

100%信用してるので、いいんです。何されても(笑)
ちなみにタイヤ交換は10万円ぐらいかかりそうです。
オットの趣味でこだわりのタイヤ履いてるからなー😓
ま。タイヤは命を運んでいる(by福山雅治)のでね。

異常はなかった10歳の車ですが、いざ乗ったら、ブレーキの利きがすこぶるよくなってました。
おぅっ!ってぐらい(なんだその表現)。

車内までキレイに掃除してありました。すみません。車内掃除全然してなくて。


毎日お店まで元気に私を運んでくれてるので、もうちょっと大切にしようと思った点検でした🚙

明日もお店にGo!です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

作業したDay