仕入れに悩む(今更?)

先日、赤色灯だけのパトカーの後ろに着きました。
赤色灯だけ(サイレンなし)ってなんやねん?と思いましたが、パトロール中ってことなんですってね。
今まで知らなかったですよ。
以前、消防車のサイレンなし回転灯のみに道を譲ったことがあります(*ノωノ)ハズカシイ

そうそう、話が逸れましたが。
そのパトカーが信号で停止するときに、お手本のようなポンピングブレーキ(懐かしい単語。教習所以外では聞かないよねー)だったのです。
ぽん、ぽん、ぽーんで停止、みたいな。
私は一人で大笑いしながら、フツーにブレーキかけて停まりました。
(それぐらいで大笑いできるシアワセな店主です)



さて、今日は2つの講座のかけもち仕事。
お昼ご飯は、先週から待ち焦がれていた(大げさ)タンタン麺ハウスの

マーボー麺のチャーハンセット。850円也。がっつり。

今日も山椒(花椒?)の香りがバリバリで、おいしくいただきました。

注文して待っている間にメールが。
お花の問屋さんから「お正月にお花を仕入れてくださったSUKIHANA様へ」って。
うぉー!!特価情報だっ!
欲しい・・・でもでも、どこに置く?
そう言いながらきっと買うんだけど、ネットよりも先に売ってくださる分はFAX注文ONLY・・・。

Oh!・・・ファックスが我が家にもお店にもありません。
ただいまインターネットファックス検索中です。(買う気マンマンだなっ)

午後のお仕事を終え、お店へ。
そうそう、私には新しいオモチャがあるではありませんか。
遊ばなくては!!w

こんなの↑作ってました。
なんだかお土産っぽいっしょ(笑)?
あら?ウチは何屋さんだったかしら? オリジナルグッズということでw

そんなことをしていたら、電話が。
要約すると、じゃらんのようにワークショップを紹介してくれるサイトとのこと。
ふーーーーん。とお話を聞いて、メールを送ってもらってサイトに入力を始めたところ。

「個人事業主の方は住民票の情報を入力してください」(住所ね)

なんでやねん! お店の住所じゃいかんのかーい。

で、先ほどの方に電話。

「上司に確認して折り返します」→「弊社との契約上必要」

なんでやねん!(2度目)

「では、このお話はなかったことに」とお断りしました。

なんで必要ない個人情報を差し上げないといけないのかしら?
じゃらんも問屋さんも私の住所を聞いてきたことないわよ。
あ、開業届が必要だったところがあったから、それには書いてあったかも?(不確か)

だいたい、「SUKIHANAのサイトを見て電話した」という割には、メールアドレス訊くし。(書いてあるじゃんねー)

ま、こちらからお願いしたわけじゃないので、痛くもかゆくもないです。
面倒なことはやめておきます。

↑先日つくってみたりぼんちゃんたち。
撮影し忘れてたから、今頃ですが掲載。



明日は午後から都会(福岡市)で約2か月ぶりのお仕事です。
そしてその後、映画(エヴァ)見てきます。

エヴァったら、私にナイショでいつの間にか(昨日から)公開してるんだからぁ。もう~💕

いろいろ考えましたが、昨日(月曜日)、明日(水曜日)オットの帰りをつかまえて博多で見てきます。
予約しました。お金も払いました。


明日は仕事→映画でお店はお休みです。(もともとお休みの予定よ)
帰宅が遅くなりそうなので、覚えてたらブログはお昼までに書きます。
・・・覚えてたら、ね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

朝からバタバタ