そんなことよりPart2

朝から髪を切ってからお店に行くはずが、出遅れて行けませんでした。
行くつもりだったから、髪の毛ボサボサでお店へ・・・・

どうしようかなー
夕方行こうかなーとか思いながら、新作キットをつくってました。

一段落して、mogmog factory(15号)にあいさつに行って。
「目が赤いよ」と言われて鏡を見ると。

なんじゃこりゃー!(突然のドアップすみません)
痛くもかゆくもないので気づきませんでしたけど、充血というより出血したなって感じ( ;∀;)

eleftheria.店主にも「気持ち悪いから病院に行け!」(言い方・・・)と言われるし。

まぁ調べてみると、年代的に起きることで、ほうっておくしかないそうで。
うーん(=_=)と悩んだけれど、15時でお店を閉めて病院に行ってきました。

そうしたらさ。
「そんなことより」と別病気が発見されました。

ん?デジャヴ?と思ったアナタはココの愛読者ですね💓
その記事はこちら → そんなことより

あーーーーーーん。緑内障が見つかってしまいました。
いや。見つかってよかったんだけど。
昨年もちょっと様子見ね、って言われてたけど。

月末から目薬生活です。
自覚症状が無いので、10人の患者のうち9人は治療してないそうです。
で、手遅れになって見えなくなるとか。
(と、ビデオを見せられた。by参天製薬)

緑内障ってのは緑になるんじゃなくて視野がすこーしずつ狭くなる病気です。
ホント、自覚症状ないので、ホンネは放っておきたい(笑)

でも、自覚が出てからでは手遅れなので、目薬がんばります。

「白内障になって手術するときに一緒に手術すれば目薬もしなくてよくなるよ」
ですって。

白内障手術するのは決定なんだw?

あ、目の出血は「出血したものはもどせないので引くのを待つだけね」でした。
要するに心配なし。詳しい説明もなかったよ。別のが見つかったからね!!

今すぐどうこうということはないので、ご心配なく。
出血なかったらお医者さんにも行かなかったので、まぁ良かったです。



病院のあと、髪切ってきました。
切ったあとは「安藤なつ」ちゃんになりました。
(髪切ると、なっちゃんか、オカリナちゃんになる私w)


明日は午前中の仕事が終わったらお店に行きます(*’ω’*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

Happy Valentine💓