荷物の行方

20日に発送されたお荷物が、昨日には届くだろうと踏んでたのに、
届かなくて(ノД`)・゜・。

今はもう着いたけど、注目していただきたいのは3行目→4行目。
九州内(福岡県内)で何があった?ってぐらい動いてないし。

20時に来たの?さすがにその時間はいないわー。
じゃあ、Webで再配達を…と思ったらできないし。

電話しましたら、
「今日お伺いするとしても16時ぐらいになるかと…」
お店なので17時には閉めるし(待つという選択肢はない)、
16時過ぎにしかいつも来れないならいつまでたっても受け取れないよ。
ということをもう少し丁寧にお伝えしたら、
「そうですよね…ドライバーに確認します」

その後、家を出たところでドライバーさんから
「お昼過ぎにお伺いします」と。ありがとうございまーす💜

でも、次からは自宅に荷物を送ってもらおう(心の声)

オットに連絡を入れ、お昼ご飯を買ってそのころ来てもらうようにしました。

ひたすらピアスをつくっていると。
↑の図のように、12時8分に到着!

届いたのはこの筒。

オットも私リクエストのお弁当を持参して参上。
ひとまずランチ後、作業することにしました、が…

我が家の↓脚立が高さが足りないことが判明

この黒いヤツ↑
棚を作ったとき毎回使ってたのに、画像が無かった!
こんなもんよねー。

というわけで、レンタルを探しました。
1.いつものビバホーム志摩店→脚立のレンタルはないですー
2.家の近所のパワー周船寺店→ありますよー

往復1時間かかりますが、背に腹は変えられぬ。
私は店番なので、オットが出かけてゆきました。

私はまたピアスと格闘。
最近、制作をサボっていたせいか、なんかスピードが落ちた気がする…
変に肩も凝るし…。
ハーバリウムも久しぶりに作ると思い通りにいかないし。
日々精進大事ですよね。

クラフト作家のYumikoさんが作ってくださったクラフトチャームのピアスです。
何と合わせようかと考えるのが楽しい💓
まだまだ作ります♪

さて、オットが帰ってきたので、作業再開。
後で聞いたのですが、脚立を買ったほうが早いんじゃないかと
さんざん悩んだそう。
でも、どこに置いておく?これからも使う?と私と同じことを考え、
踏みとどまった模様。
でも次があったら買うかも、ですって。

これは先に買っておいてもらった「ひも」
計って切りました。
ひもの端処理中のオット。
室内火気厳禁なので、外でチャッカマン使用中。
ん?外ならいいのか?
筒のなかみー!
屋外用の横断幕看板です。
完成したよ!
さきほど用意したひもをつけます。
ケチって端処理は今回しなかったので、ちょっとへにょってます。
ここの窓をつぶしちゃいます。
日当たりよすぎなので、ひとまず夏に向けて。
このための脚立!大活躍です。
でも結構大変でした(いつものごとくオットが)
よいしょよいしょ
このあと、ひも追加のためまた買いに行きました。
(もちろんオットが)
八方から引っ張られるシートw
いい天気ですねー(関係ない)
でか脚立とバイクとオットのドヤった影
完成っ!

設置、結構大変でした(;´∀`)
初めてなのもあるけど、どこをどう引っ張るのが正解なのか?
あっちをひっぱって、仮止めして、こっちをひっぱって仮止め。
ん?どこをひっぱるのが正解?
ってな感じで大変だったので、途中の写真がありません。

疲れ切っているオットに鬼の私は次の作業。
↑の仕上げをしてもらいました。
ピシっってなった?かな?
ぴしっっ

脚立を返しに行って(レンタル780円でした)夕飯はリンガーハットへ。

今日は「野菜たっぷり皿うどん」をいただきました。
うまうま~

看板の反省点としましては、
自分の店の名前が小さかったです。
控えめな性格がこんなところに(笑)
反省を生かして、次に進みまーす。
…でも、設置が大変なんだよなー…

明日は午前中お仕事なので、午後からお店にいます。
今日、看板に時間取られて散らかしてきちゃったので片付けなくては!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です