ちまちまは楽しい

朝6時過ぎに起きたので余裕かましてたら、
お店に着いたのは10時ギリでした。あれ?

今日のミッションは
・昨日到着したお花たちのチェ~ック!
仕入れ値とか仕入れ日とかデータベースにまとめます。

お花が届くとテンション上がります♪

ちょいとお手洗いに行ったときにお隣さん(絶賛内装・外装作業中!)とお話したら、ピアスを見てくださることに💕

金属アレルギー? えぇ樹脂に変更しますとも♥
とお買い上げいただいたのです。感謝感謝です。

で、「あまりに安すぎて却ってヤバいって思われるかも?」
とのご指摘が。

えぇぇぇぇ。それは困る(-_-;)
でも、価値が変わらないのに、むやみに値段を上げるのもポリシー(ぷっw)に反する。

以前息子1が、
「安価ならそれはそれで、無理に上げないほうがいいよ。
 それが店の特徴になるからさ」
と言ってたのを思い出し、ひとまずこのままにしときます。

でも。
気が変わったら値上げするかも?だから早めに来店してね💕
(結局ソコかーい(笑)というツッコミが聞こえる気がします…)

さて。金具変更の作業、作業♪と工具を用意しておりましたら。

錆びとるやんけー!
もう動きもカクカクッカクッって感じでダメダメです。
右側は間違って買った左の5倍価格の工具。キラキラ✨です。
同じところに置いておいたのに。
…値段に比例するんかーい! 今日はツッコミまくりです(;´∀`)

樹脂フックに替えたよーん。
新作♥
このパーツで、とリクエストいただいたので。
左側の金具の分はお店にあります。680円也。いかがですか?

ちまちま作業は楽しいです💜
そろそろ、ふわふわ系の冬系ピアスの衣替えもしなくては。
ということで、明日は春に向けてのピアス作りします。
デザイン考えるのがちょっと苦手ですが、ノッてくるとガツガツ作りますよん。

さて。お花作業再開。
でも仕事っぽい作業なのでなかなか進みません。
なんて正直な体なのでしょう~~~。

ひとまず小分けはぼちぼちするとして、
ざくっと値札付けて置いておくことにします。

そうしたら、まとまりがなくて美しくなくてあれ?って感じです。
まったくもうヽ(`Д´)ノプンプン

夏に向けて大好きなブルー系のお花を多めに仕入れたので、
作品にしなくちゃなのです。
時計?スワッグ?アレンジ?ブーケ?
涼しげなハーバリウムも良いですね。
考えるだけで楽しくなっちゃいます。

でも。現実は厳しく。

スワッグ
ユーカリとラベンダー
ミニスワッグ
グリーンモチーフで。

なかなか「おっ💓」と思える作品には仕上がりません。
作品じたいは、できたらできたで楽しいからいいんですけど。

あれ?芸術家みたいな発言になってきましたね💦

今日は17時までお店にいて、帰宅したのですが、
帰りは渋滞!びっくりです。
何?事故?トロい人でもいる?
と思ってたけど、ただの渋滞!えぇぇぇ。
(JAアグリの前ぐらいから久保田橋まで(すげーローカル発言))
いつも20分ちょいの距離が40分かかりました。
何?何があったの?
特にイベントもないのにこんなに混むとは!
夏のイベントシーズンはちょっと要注意かも?ですね。

明日は10時から17時までお店にいます。
三連休最終日。糸島においでの際はお寄りくださいませ💕

Follow me!

ちまちまは楽しい” に対して2件のコメントがあります。

  1. 糸島C&Z隣人♡ より:

    ありがとうございました〜✨
    つけるの楽しみです❣️

  2. marikaring より:

    お買い上げありがとうございます
    OPENが楽しみです!
    残りもうちょっとかな?がんばれー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

荷物の行方