こまごま ちまちま

日曜日ですが一人で出勤してきました。

まずは、昨日の「おがくず」掃除。
ハンディクリーナーでちまちま掃除しましたが、そこまで汚れてなかった感じ。
ほうきもなかったのに、手で集めてゴミ箱に捨てたという原始的な掃除で、そこそこキレイになっていたみたいw

お店がオープンしたら、土足になるので、
そんな掃除は今のうちだけだね。

さて、作業。
ちまちまチャームなどをまとめているのですが、
いくらやっても終わらない!お花以上に終わらない!

正直に言うと、お花もまだ終わってない分もあるというのに。

オットに「オープンできそう?」と聞かれたけど、
それは神のみぞ知るということで。
いや、するけど、どのぐらい仕上がるかはまだわかりまっしぇん。

そんなオットに、出がけに
「お昼に(お店に)おいでよ。お昼ご飯どっかで食べよ」
と誘ったけど
「寒いからいやー」(バイクだしね)
と断られたので、その気でいたら。

来やがった。

寒いのにー来てやったぞーという態度だったけど、
はいはいとごはん食べにいきました。

夏に一度行った「はれるや」さん。
テラス席が増築部分になってた。

画像だとcafeみたいっすね。
ストーブとファンヒーターでぬくぬくでした。

焼肉定食1,100円也
おいしくいただきました💕
追加コーヒー180円

お腹もいっぱいになったことだし、作業再開です。

やってもやっても終わらなーい(今日二度目)
地味な作業を黙々としましたわよ。

サンキューシールたち。
シール好きなのでそろえちゃうのよねー
ちょいと(?)ごちゃついてますが
フレークシールも渋滞気味
チャームも100袋以上つくったんですよーん。
そろそろ商品紹介とかしていかないと~!
海外製レジン。LED UV専用。
仕入れてそのままだった(いつものこと)ので、
やっと日の目を見ました。
ニオイもほとんどなくてイイ感じです。
袋に入ってるのは3VのチビLEDライト。

チャームを入れてる袋もあっという間に100枚なくなったので、仕入れて帰りました。
こういうこまごました支出がバカにならないよねー。

でも玄関マットの大きいバージョンを買おうと画策中。
なかなか現物を見れることがないので、ネットで探しているんだけど、いざ買おうとすると「ホントにこれで大丈夫?」とか不安になっちゃうー
今まで買ったことないものだし、パソコンみたいにスペックわからないし。

あー!コストコ行ってでかいマット探してこようかなー
(コストコ行きたいだけだったりするけど( *´艸`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開店準備

前の記事

作業と道具
自分のこと

次の記事

おサボり( *´艸`)