美容室ジプシー終了?

朝から髪切って染めてきました。

最近(というかずっとだけど)頭皮の調子が悪くて。(乾燥しまくってる)
先日mogmog店主に「しばらく染めるのやめようと思う」とか言ってた舌の根も乾かぬうちに・・・😅
染めましたともさ!(笑)

今回は初めて行った美容室で。
店主は安価な美容室狙いなんですけど。
糸島にはけっこうあるんですけど。

そういうところは順番取りはできるけど、予約はできないところばかりで。
行って振られることが多々あり・・・。
朝から並ぶのにも疲れててw

車から見えた美容室が、安い上に「ホットペッパービューティから予約できますよー」ですって。
予約しましたとも! 順番取りに並ばなくてよくて、らくちーん!
そして、思い切りよく切っていただきました。

画像はちょっとカワイすぎるけど、それはそれで。イメージ図ということで(笑)

朝の時点で、もっさーと広がっていたので、できあがってシュッとしたのでビックリしたよん。
ビフォーアフターの写真撮りたくなるぐらいw お世話になりました!



お昼ご飯を買ってお店へ。
今日はほっともっとで

海鮮卵とじ丼ナリ。
おいしくいただきました😋



その後は、製作活動を。

ハーバリウムボールペンを。(おや?花雑貨に戻っているぞ?)

あと、作っていたアレンジを運ぶことも考え箱に入れたり。(合う箱探しなど)
そんなことをしていたら、あっという間に17時。
散らかした机を片付けて、帰ってきました。

家に着くとゆうちょ銀行から封書が。
なによぅ、とドキドキしながら開けたら「定額貯金が満期ですよー」ですって。
10年前に5万円預けて、いくらになったと思う?

利子が200円で40円(税金)引かれて、+160円でした(笑)

今どきのポイント投資でさえ、1年で200ポイントが319ポイントになってるのに(笑)←まぁこれは元本割れも有り得るけど。

ゆうちょ銀行も、「資産を増やすなら」っていろいろおススメするチラシがはいってましたが。
定額貯金は、殖やすつもりで預けてないのよ。(モトが5万円なのに偉そうな言い方)
普通預金が足りなくて引き落とせなかったりする時のために預けてるのよ。

投資系にお金を回したらその役に立たなくなっちゃうので、私的には「×」なのです。

でもでも。
10年で160円は、悲しいかも😂

気持ち切り替え、イベントでガンバルために、明日もお店で作りますわ🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です